4月19日保護した、綺麗なハチ割れ「珊瑚 (さんご) 」。

 


まだ幼さが残る1歳未満おんにゃの子です。

 

 

保護時は怯えていましたが、ケージに移ってもらい落ち着いた後は、撫でさせてくれました。

(保護時の様子 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12017382434.html  )

 

保護翌日の20日に、動物病院にお連れしました。

保護っ子さんの医療費は、皆さま寄附してくださった支援金を使わせていただいています。

皆さまのお陰で十分な医療処置を受けることができておりますこと心より感謝いたしますありがとうございます

 

 

珊瑚 「アタチ どうにゃるの? ドキドキあせる
 「幸せになるために体のケアするんだよ、頑張ってねビックリマーク

 

避妊手術時に分かったのですが、お腹に小さな小さな赤ちゃんがいたそうです。

ごめんね「珊瑚」・・・赤ちゃんの分まで幸せならなきゃね。

血液検査の結果はどの数値も問題なく、体重3キロと健康体でした。

耳の後ろに怪我がありましたが、皮膚病などもなし。

入院中、快食快便だったそうです。

退院となった18日にお迎えに行きました車
 

珊瑚 「またオバちゃんだあせる 今度はどこに行くんでしゅかはてなマーク
 「保護猫さんを幸せにしてくれる素敵なところに行くんだよグッド!

 

動物病院にお支払いとお礼を済ませ車を走らせると、とっても綺麗な夕日に遭遇音譜

 

 

珊瑚」が、向かった先は・・・

 

 

保護猫さんのご縁を繋ぐために活動されている老舗・猫カフェ浅草ねこ園さん 」です。

浅草ねこ園さん 」には、今まで「ルチル」・「アンバー」・「キキ」・「ララ」・「マーレ」・「」・「しじみ (全て仮名) を迎え入れていただいき、全ての猫さまを幸せにしていただいていますビックリマーク
今回もありがたいお申し出に感謝し、「珊瑚 」をお願いすることにしました

まずは・・・

 

スンスン

お約束の入園児さんチェックw

 

珊瑚 「ここはどこでしゅかはてなマーク  貴方はだれでしゅか!?
(ゆう)君 「僕は、だよ」
「ここは猫さんを幸せにしてくれる所だから、安心してニャングッド!

 

用意していただいたケージに in

 

珊瑚 「隠れなきゃあせる ドギトキ

 

私 珊瑚ちゃ~ん、美味しいから舐めてぇ~ドキドキ 
珊瑚 「何ですかコレは? 今そんなことする余裕はにゃいのに・・・」
「あれっ? 美味しいです、コレ、美味しいでしゅねビックリマーク

仲良し大作戦」の必需品「ちゅ~る」を差し出すと,最初は戸惑っていましたが、舐めてくれましたぁ~音譜

これからは「斉藤園長さん」が「珊瑚」を守ってくれるので安心ですニコニコ

 

珊瑚ちゃん」へ

あなたに出逢え、あなたと無事に保護できた良かった。

浅草ねこ園さんが、あなたを幸せにしてくれるから安心してね。

生れてきてくれてありがとう、幸せになるんだよ。

 

浅草ねこ園さん 」へ

今回も有難いお申し出に感謝いたします。

珊瑚ちゃん」過酷な被災地で頑張って生きてきたまだまだ幼い子です。

どうか宜しくお願い致します。

 

*「浅草ねこ園さん 」のお客様KHさん」から、心のこもったお手紙いただきましたビックリマーク

 

ありがたいことに保護っ子さんフォスターホーム(保護っ子預かりボランティア) お申し出をしていただきましたぁ~ニコニコ

これでまた1つの命が救えますビックリマーク
とっても嬉しいです、 
ありがとうございます!!

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

仮名珊瑚」 ♀ 1歳未満 エイズ・白血病共に陰性

 

・柄ーハチ割れ

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー普通の長さ

・性格ーたぶん大人しくフレンドリー

 

保護後、避妊手術・血液検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療済み。
初めて見る人間に怯えていましたが凶暴性はなく保護当日に撫でられました。

体重が約3キロでした。

獣医師の見立てでは、1歳には満たないまだ若い子とのこと。

まだまだ社会期なので人馴れは問題ないと思います。

 

このエリアで保護した子の仮名は「宝石リシーズ」にしています。

この子を見た時に赤が似合いそうだと思いました。

和柄で赤で「珊瑚」が浮かびました。

古より「七宝」として「金」「銀」「真珠」・・・幸せを招く宝石として「珊瑚」は珍重されていました。

この子は、これからう~んと幸せになってくれると信じ願って「珊瑚」と名付けました

 

珊瑚ちゃんビビッ! 運命を感じた方は、是非、保護猫カフェ浅草ねこ園さん へお越しくださ~い!!

 
 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

浅草ねこ園さん 」には、里親様を募っている猫さんと猫スタッフさんがいます。

 

新しく猫さんを迎えようとお考えの方、また、猫さんに埋もれたい~っ方、ぜひ、「浅草ねこ園さん」にお越しください足あと

 

保護猫カフェ 浅草ねこ園さん 」 

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html  )

 
信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。
 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
 馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
 3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
 花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
 二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
 徒歩で15分(1.2km)
  6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
 バスを利用で10分(200円)
  上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
 電車を利用して15分(170円)
  都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
 バスを利用して18分(200円)
  押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので、間違えないよう ご注意ください叫び

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

"あの子達"のために、応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 
 
 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので、

1日1回 「ポチッ! 」 として頂けると、助かります。

    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村