12月末には、道路の凍結や積雪が…

これから福島も、冬本番です。

 

先日のブログでもご報告いたしましたが、現在履いている「冬タイヤ」は山が半分以下となってしまったので危険でした。

 

 

 

(そのご報告はコチラ http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11966094085.html  )

 

 

年末はお店がやっている時間は私が仕事で動けず…

 

 

 

でも、このまま走行し続けたら絶対に危険だからと気を揉んでいました。

 

そして…やっと1月2日に「冬タイヤ」を買いに行く事ができました!!

 

 

 

 

私一人では分からないので、色々と冷静に判断してくれる猫友の「ムーミンママ」が一緒に来てくれましたw

 


車を整備士さんに見てもらったところ今はいている「冬タイヤ」は、1サイズ大きいものを履いていたそうです。

 

違法ではないけれどこのままでは車検は通れず、また、タイヤの回転数とメーターが微妙に狂ってくるので正規サイズのタイヤを履く事を勧められました。

 

 

またその方が安かったので正規サイズの「冬タイヤ」と「ホイール」を購入しました。

 

 

 

まっ眩しい宝石ブルー

 

 

ピカピカに輝く「ホイール」に、プリプリの「冬タイヤ」が、眩しいニコニコ

 

今回購入した「冬タイヤ」のアップ画像

 

 

 

 

 

 

 

新品ってこんなに山があるんですね目ビックリマーク

ちなみに危険だと注意された今まで履いていた「冬タイヤ」アップ画像

 

 

やっ山がない…恐い (絶句)

 

見比べると違いが良くわかります。

タイヤ交換できて良かったです。

これで安心して福島へ行けますグッド!

 

 

費用96,415円(税込)でした。

 

 

今回も、「心はいつも一緒基金」を使わせていただきました

 

 


ご寄附してくださった皆さまありがとうございますm(_ _ )m

 

新年に新しい「冬タイヤ」を履いて…

 

心新たに1月3日には福島の"あの子達"のもとに向かいました。

 

その活動報告は、後程こちらのブログにていたします。

 

 

2015年も皆さまと共に"あの子達"を助けていきたいと願っておりますので、何卒本年も宜しくお願い致します。

 

 

◆「心はいつも一緒基金」とは…

 

 

私は一人で活動していますので「高速代」・「ガソリン代」や支援物資で賄えない物資の購入費などは自己資金で賄っていました。なみに1回の活動で掛かる交通費(高速とガソリン)は、約25,000円です。2011年の震災から今までずっと自己資金でやってきましたが限界が近いこともあり下記の基金を立ち上げさせていただきました。もし、この活動に賛同して頂き、私を信用して頂けるのであればご協力をお願いいたします。私へのご支援につきましては、こちらのブログにて収支報告をいたします。【口座名】 心はいつも一緒基金〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は【記号】  10170【番号】  39358001〈他金融機関〉 からの振込の場合は【店 名】    〇一八【店 番】     018【預金種類】  普通預金【口座番号】  3935800◆保護っ子さんの医療費や飼育費などのご支援は…収支報告は、RAFIのブログにて行っています。【口座名】 福島被災動物レスキュー RAIF〈ゆうちょ〉から振込の場合【記 号】 18220【番 号】 26621521〈他金融機関〉から振込の場合【店 名】   八二八【店 番】   828【預金種目】 普通預金【口座番号】 2662152

 

里親様募集中の猫さん情報この活動のご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪