二週間近く前ですが、

莉奈さん、2歳になりました☆







ご飯はお子様ランチ風に(お夕飯ですが)。

食後にプレゼントタイム!




プレゼントでもあるテントの中に、
じぃじばぁば、私の兄夫婦、私からのプレゼントを入れて
それを1つずつ取ってきて。。












ポーズして写真を撮りました。

このスカートたちは、トイレトレに向けて
私が作ったもの。
お腹のベビを産んでからしばらくは外に出ることないだろうし、
夏だからその間にトイレトレをするつもりで作りました。


プレゼントタイムのあとは、初めての生クリームのケーキ!





ろうそくを真剣に見てる(笑)

このときちゃんと消せたんだけど、
その瞬間をビデオに撮りそこねた旦那さん。。

その後もう一回火をつけて撮り直しをしたんだけど、
なかなかうまく吹けず、横からお手伝いしました。

そのときのビデオを観たい観たいと言うので、
観せてあげたら、
吹くときに自分が目を瞑ってるのがおもしろいらしく、
何回も観てケーキを全く食べ進まず。。
なのでビデオを観てる間に食べさせたので、
初めての生クリームなのに、反応なしで。。


ま、これでケーキにはまるよりかはいいとします(笑)

最近は、ホントに2歳児か?と思うほど、おしゃべりで、
こちらの言うこともしっかり理解できるし、
コミュニケーションも取れるように。
記憶力もよくて、よく、旦那さんのお父さんが
莉奈は天才だ!
と言ってくれるのですが、何かにつけ発達が早いのかも。

お腹の中のベビが産まれたら、
しっかりしたお姉ちゃんになってくれるかな♪