雪の中、安産祈願に行ってきました。


5ヶ月に入って最初の戌の日が昨日だったので。

まぁ、近所の神社行ったので、
そんな雪の影響もなく良かったです。


5ヶ月入るまでは、なかなかつわりがおさまらず、


特に夕方ぐらいから気持ち悪くなってたので、

ほぼ私のお夕飯はアッサリ食べられる
トマトとキュウリでした。。


莉奈の時のつわりは軽かったのでほぼつらいこともなかったのに、

今回はつらかった。゚(T^T)゚。

そんなときに限って、というか、
莉奈はいつも通りなのに、自分が気持ち悪いから、
イライラしてその空気が莉奈に伝わってグズグズして、
それがまたイライラしてと、悪循環で、
莉奈に対してそんな気持ちを持ってることがつらくて反省泣きしたり。。
つわりの終わりが見えないし、ホント苦しかったけど、
やーっと、おさまってくれて良かったです(≡^∇^≡)

莉奈さんは今赤ちゃん返り?のようで、
いっつもベッタリ。すぐに、

ママ、ギューして~!

といってくっついてくるし、卒乳してから興味のなかった、
私のおっぱいを服をめくって見ようとするし。
お風呂だったらにやついてるし笑


7月、赤ちゃんが産まれてきてからは
少しはお姉ちゃんになるのかな??

2人子どもがいる生活がどうなるか、
今からドキドキです(;^ω^A