昨日のお夕飯はこんな感じでした~。

 20130612 
 
コロッケ
そら豆とプチトマトとチーズのサラダ
ひじきの煮物
玉ねぎとサツマイモのお味噌汁


コロッケは前に冷凍していたものを揚げて。
そら豆とプチトマトとチーズのサラダ、
先日お義母さんが冷凍して持ってきてくれたそら豆を使って。
まだたくさんあるから次はスープでも作ろうかな。

ひじきの煮物はごく普通です(^ε^) 

お味噌汁のサツマイモは、莉奈の離乳食に使った残りで。

最近の離乳食は大人と同じ食材で、味付けだけかえて
作ることができるようになって、少し楽になってきました。
なので、前は小分けにして冷凍していたけど、
今は毎食その時に作っています。

あと半年したら、また少し楽になるのかな♪