おはよーございます(‐^▽^‐)


昨日はノー残の日だったのに、残業だっただんなさん。

そして今日は急遽出張になって今朝5時半過ぎに出て行ったわ。

私も5時起き。。予定がなかったら2度寝するところなんだけどね~。



さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20111019お夕飯


コック鮭のソテーwithチーズタルタルソース

コックウィンナーとネギのソテー

コックカボチャの煮物

コック里芋の炊き込みごはん

コックナスと小松菜のお吸い物


ばろっち☆のほほん節約Life♪-鮭のソテータルタルソース


鮭のソテーwithチーズタルタルソース。


ホントはフライにしようと思ってたんだけど、夕方にだんなさんから、

「残業です」メールがきたので、夜遅くの揚げ物は胃に負担がかかるなってことで、

ソテーにしました。

タルタルソースは、ラッキョウ、ゆで卵(ちょっと半熟ぎみ)、マヨネーズ、粉チーズ、

パセリ、塩コショウで、ラッキョウの甘酢で作りました。

これ、チーズがいつもと違う感じでうまかった~( ´艸`)



ばろっち☆のほほん節約Life♪-里芋ご飯

ごはんは里芋の炊き込みごはん。

だんなさんの実家で摂れた里芋を使って、しょうゆ、酒、顆粒だしと一緒に炊いたの。

しょうゆが入ってるから良い具合におこげができてて、これがまたおいしいよね~(´∀`)



あと副菜は、


ばろっち☆のほほん節約Life♪-ウィンナーとネギのソテー


ウィンナーとネギのソテー(ごまドレッシングで)と、


ばろっち☆のほほん節約Life♪-カボチャの煮物

カボチャの煮物。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-ナスと小松菜のお吸い物

汁物はナスと小松菜のお吸い物で。




そう、今日はお出かけ。

派遣の顔合わせなのです~。

久々だから、何気に緊張しそう。。。

正直なところ、だんなさんはあんまり働いて欲しくないみたいなので、

「気楽に行っておいで。あかんかってもいいんやし~」

と言ってました。

そう言われるとホント気楽だわwでも、決まって欲しいな~。

その後は友達とランチというお楽しみも待ってるから、

そっちがメインな気もするけどww





こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ