おはよーございます(‐^▽^‐)


昨日は残業で遅くなるかも・・・って言ってただんなさんだけど、

比較的早く帰ってこれたので、リクエストだった高カロリーメニューに

しましたよ( ´艸`)



そんな昨日のお夕飯はこんな感じでした~



ばろっち☆のほほん節約Life♪-20111017お夕飯


コック手羽もとのタイ風唐揚げ

コックニラとモヤシのスイチリマヨ炒め

コック厚揚げのピーナッツバター炒め

コックワカメとネギのスープ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-タイ風から揚げ


手羽もとのタイ風唐揚げ。

ナンプラー、砂糖、塩・コショウで下味をつけて、小麦粉をつけて揚げました。

先日「となりのウチゴハン」で2度揚げしてたので、私も早速してみました。

最初は低温でじっくり、最後に高温でサッと揚げると、

ホント!外はカリッと中はジューシーо(ж>▽<)y ☆

味付けもいつもと違う味付けで、だんなさんも驚きつつムシャムシャ、

ウマウマで食べてたよ~(°∀°)b



ばろっち☆のほほん節約Life♪-モヤシとニラのスイチリマヨ炒め


付け合せ的に、ニラとモヤシのスイチリマヨ炒め。

ニラ、モヤシ、カニカマを炒め、塩・コショウ、スイチリ、マヨネーズで炒めたもの。

冷たくしてサラダとしてもおいしいよ~。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-厚揚げのピーナッツバター炒めblog.jpg


厚揚げのピーナッツバター炒め。

厚揚げを油で両面焼いて、ニンニクスライス、シメジを入れ、

水、ピーナッツバター(我が家はピーナッツ100%)、砂糖、塩、しょうゆ、

ナンプラーで炒め煮にし、汁がなくなってきたら出来上がり。


これもアジアンちっくな味でうまい~。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-ネギとワカメのスープ

汁物はワカメとネギのスープ。




昨日、だんなさんが

「明日は帰ってくるの、確実にかなり遅くなるから」

って言ってたので、ボリュームあるけど、重すぎないメニューにしないとね。


そして、昨日、お義母さんから、今日着で新米とか野菜とか果物などなどを

送ったよメールがあったので、楽しみだわ~(´∀`)


お米もそろそろ買わないとって思ってたところだし、

自家栽培でおいしい無農薬のお野菜、何が入ってるかな~好







こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ