おはよーございます(‐^▽^‐)


昨日、夜に結構雨降ってて、今朝は晴れてるか心配だったけど、

しっかり晴れてくれて、ちゃぁんとお洗濯できてよかったわ~o(^▽^)o


部屋干しあんまりしたくないし、かといって、いっぱい溜め込むのもいやだしね。


昨日は新居の現場監督さんと、電気屋さんと打ち合わせというか、

工程にの進捗状況の確認をしました。

ちょっと遅れてるみたいだけど、なんとか12月中旬にはお引越しできそう(≡^∇^≡)


電気屋さんとの打合せは配線について。

だんなさんが家で陶芸をすることにしてるんだけど、のちのちお家に電気窯を入れたいらしく、

その配線を先にしておくことについいて説明してもらいました。

100vの電気窯なら別にいらないらしいんだけど、200vのが欲しいらしく

(大き目のものが焼けるから)、別にブレーカーつけたり、別の工事が必要なんだって。

そのための費用が、


12万5000円


正直私としては、ホントに窯入れるか分からないから

「なくてもいいんじゃね?」

って思ったけど、だんなさんのごり押しで決定しました。。。

ほんとに役立つときが来るのかしら。。。





さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20111015お夕飯


コック牛カツエリンギ巻き

コックはんぺんとネギのバターしょうゆ炒め

コック豆腐の味噌汁



ばろっち☆のほほん節約Life♪-エリンギまき牛カツ


牛カツエリンギ巻き。

だんなさんが最近痩せてきてしまってるので(風邪やらなんやらでね)、

ボリュームあるおかずで!ってオーダーがあって、これを作りました。


薄切りの牛肉に塩コショウして、巻く内側に小麦粉をつける。

縦に4等分に切ったエリンギを数本牛肉に乗せてクルクル巻く。

衣をつけてあげたら出来上がり。

衣は、今回は卵を使わず、小麦を水に溶いたものにくぐらせ、パン粉をつけて、

ちょっと衣は薄めにしてみました。


ソースはデミグラソース、ウスターソース、とんかつソース、砂糖を混ぜて。


薄切り肉だからお肉の量は少ないけど、エリンギがジューシーで、

ボリュームもあってうまい!!

これはこれからも登場させよっと。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-はんぺんとネギのバターしょうゆいため


はんぺんとネギのバターしょうゆ炒め。

昨日もお出かけしてたし、お買い物行ってないので、家のありものでもう1品。


はんぺんを薄切りにしてネギと一緒にバターしょうゆで炒めただけ~。

でもこれ、ちょっとつまめるおつまみにいいかなって思いました。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-豆腐のお味噌汁


汁物は豆腐のお味噌汁で。



今日は引越しの見積もりに3社来ます。

引越し、まだ先だけど、早めにしておくと割引もあるそうなので( ´艸`)

うちん中ぐちゃぐちゃだけど、ま、しょうがないかww





こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ