おはよーございます(‐^▽^‐)


今日はすっきりいいお天気♪

洗濯物もきれいに乾いてくれそうね~ヾ(@^▽^@)ノ


お腹はまだまだピーピーだけど、

友達とおいしいランチを食べに大阪に行くから、

気合で頑張る!整腸剤、効いてくれ!!



さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~

(私は食べられないのでこれはだんなさん用~)


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20111005お夕飯


コック豚肉と豆腐のごま煮

コックウィンナーと水菜のサッと煮
コックマカロニサラダ

コック長イモのお味噌汁


ばろっち☆のほほん節約Life♪-ごま煮


豚肉と豆腐のごま煮。

雨降って寒かったので、あったまるものをと思い作りました。

豚肉、豆腐、ニンジン、ニンニクの芽を鍋に入れ、

ダシ、みりん、砂糖、しょうゆを入れ落し蓋をして煮る。

煮えたら最後にすりごまをドバッと入れて出来上がり。


ちょっと甘めの味付け、ごまの香りがまたいい感じでした。






ばろっち☆のほほん節約Life♪-ウィンナーと水菜のサッと煮


ウィンナーと水菜のサッと煮。

ウィンナーをコンソメスープで煮て水菜を入れたら火を止めて出来上がり。

簡単で即効できる1品。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-マカロニサラダ


マカロニサラダ。

具はミックスベジタブルとツナ(汁ごと)。

味付けは塩・コショウ、ケチャップ、スイチリで。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-長イモのお味噌汁


汁物は長イモのお味噌汁で。

前にテレビで長イモのすったのものをお味噌汁の具にしてたのを見て

作ってみたんだけど、


長イモはシンプルにしょうゆと卵で食べたかった・・・


と言われ不評でした~w



私のお腹ピーピー、胃腸風邪ウィルスがもしかしたらだんなさんに移ったかも。。


明日は大事な昇進試験なのに、なんとか治ってくれい!!!





こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ