おはよーございます(‐^▽^‐)


今日もいいお天気、もう洗濯物も干したさ~。


明日はお天気が崩れるみたいだしね。


なんか今週は例年より気温が高かったけど、来週は、

例年よりぐんと下がるんだって!

今日のうちに衣替えしておこっかなぁ。

みなさんはもう衣替えされましたか?





さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~


ばろっち☆のほほん節約Life♪-201109128お夕飯


コック牛肉とニンニクの芽の炒め物

コック里芋にっころがしの素揚げ

コック豆腐サラダのサムジャンドレッシング和え

コックなめことニラのお味噌汁



ばろっち☆のほほん節約Life♪-牛肉とニンニクの芽の炒め物


牛肉とニンニクの芽の炒め物。

昨日、ニンニクの芽が安かったので、それを使って。

ちょっと味付けが濃くなっちゃって、だんなさんの白米を食べるペースが

早かったわ(;´▽`A``



ばろっち☆のほほん節約Life♪-豆腐サラダサムジャンドレッシング

豆腐サラダのサムジャンドレッシング和え。

レシピブログさんにいただいた韓国食材のサムジャンを使って

ドレッシングを作りました。

見た目はよろしくないけど、だんなさんには大好評でしたよ~(・∀・)



もう1品の里芋のにっころがしの素揚げ、写真撮り忘れた・・・。

ただ、煮物を素揚げにして、塩を振りかけただけなんだけどね、

ただ素揚げにするより、煮物のほんのり甘い感じもして、

おいしんですよ~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-なめことニラのお味噌汁

汁物はなめことニラのお味噌汁で。




明日はだんなさんがお休みで、だんなさんの髪をカットするのに

着いて行きます。今までは近所のお店に行ってて、

毎回同じリクエストの割りに、毎回違う髪形になって帰ってくるから、

友達のだんなさんが行ってて、いいよ~って聞いたサロンに行くことにしたの。

だんなさん、かなりのくせっ毛っぷりなので、

明日雨降ったらさらにくせっ毛っぷりが倍増するから、

仕上がりとの差が激しくなるかもw





こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村