おはよーございます(-^□^-)


台風の影響、各地ですごいですね。。。


うちの近くの川も水位の上昇で、昨日は避難準備をするように、

町内アナウンスが流れていました。

今日はまだ聞こえないけど、避難場所より、

家のほうが、マンションの3Fだし、大丈夫なので、

今日は1歩も外に出ないことにします。



さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110920お夕飯


コック麻婆ジャガ

コックキャベカニカマ玉

コック冷奴

コックオクラとモヤシのスープ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-マーボージャガ


ジャガイモを使いきろう、ということで、作ってみました。麻婆ジャガ。

作り方は普通の麻婆豆腐と一緒。

ただ豆腐の代わりに素揚げしたジャガイモを入れるだけ(°∀°)b

しかもひき肉が少なかったので、ウィンナーをみじん切りにして混ぜたりしてw

それが意外とおいしかったんだけど( ´艸`)

ホントはもうちょっと汁気があったんだけど、だんなさんが帰ってくるまでに

ジャガイモが汁を吸ってしまったみたい。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-キャベツカニカマ玉


キャベカニカマ玉。

キャベツとカニカマを塩コショウで炒め、冷めたら、卵、鶏がらスープ、

オイスターソースと一緒に混ぜる。

多めの油を熱したフライパンでこれを焼いて出来上がり。

ソースはケチャップ、オイスターソース、砂糖、鶏がらスープを混ぜて。


焼くときはかき混ぜながら丸く形成していくとふんわりと仕上がります。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-冷奴

あとは、冷奴と、



ばろっち☆のほほん節約Life♪-オクラとモヤシのスープ


オクラとモヤシの中華風スープで。




さっきからゴーゴー風がうなっていて、ちょっと怖いぐらい。。。

関西はお昼ごろまでこんな感じが続くみたい。

今日はお家でおとなしくしてよっと。。。


みなさんもお気をつけくださいね。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私、何気に「おかずの星」に参加してます。。


「白木屋」「魚民」「笑笑」などの居酒屋を全国展開する

株式会社モンテローザが主催するレシピコンテストで、

おかずのレシピを投稿して、投票数によって

上位10位までに残ればモンテローザ系列の

居酒屋の商品としてデビューする企画で、

現在上位10作品を選ぶ投票が開始されてるのです~。


投票すると、100名に1万円が当たるので、


投票していただけると、涙がちょちょぎれるぐらい

うれしいです!期間は9月30日までなので、

どうかよろしくお願いします~(。-人-。)(。-人-。)

私のおかずはこれっす。↓

ばろっち☆のほほん節約Life♪

http://okazu-star.com/#14048
(画像は悪いんですけど。。。)

どうか、ポチリと1票、お願いします!!







こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村