おはよーございます(‐^▽^‐)


台風15号の影響で雨風がすごい((>д<))


今日はお買い物やめておいたほうがいいかな・・・。



さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110919お夕飯


コックうまうまネギソースde豚テキ
コックオクラとうす揚げの炒め煮

コックシメジとニンジンのマヨ粒マスタード炒め

コック塩豆腐サラダ
コックジャガイモのお味噌汁


ばろっち☆のほほん節約Life♪-ネギソースブタ


これ、ただいま私が「おかずの星」でエントリーしているメニューです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「おかずの星」とは、「白木屋」「魚民」「笑笑」などの居酒屋を全国展開する

株式会社モンテローザが主催するレシピコンテストで、おかずのレシピを

投稿して、投票数によって上位10位までに残ればモンテローザ系列の

居酒屋の商品としてデビューする企画で、現在上位10作品を選ぶ投票が

開始されてるのです~。投票すると、100名に1万円が当たるので、
投票していただけると、涙がちょちょぎれるぐらい
うれしいです!

期間は9月30日までなので、どうかよろしくお願いします~(。-人-。)(。-人-。)

http://okazu-star.com/#14048
ここにレシピも載っていますので、のぞいてみてくださいませ(‐^▽^‐)


このソース、だんなさんのお気に入りで、他のお肉でも合うし、

白身のお魚のソテーとかでもおいしいので是非お試しあれ~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-オクラとうす揚げの炒め煮


オクラとうす揚げの炒め煮と、シメジとニンジンのマヨ粒マスタード炒め。

どちらも簡単にササッとできちゃう副菜。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-塩豆腐サラダ

塩豆腐サラダは、それぞれ角切りにした塩豆腐、アボカド、プチトマトを

オリーブオイル、しょゆ、ブラックペッパーで和えただけ。

でも彩りもよいし、塩豆腐の程よい塩加減でおいしいのだ~



ばろっち☆のほほん節約Life♪-ジャガイモのお味噌汁


汁物は玉ネギのお味噌汁で。

今回はだんなさんの実家からもらったいりこでダシをとってみました。

ダシが変わると違いますな~



うー、こんなに雨が続くと新居の工事が進まない・・・。

なんとか早くお天気になって、11月にはお家が完成しますように!!(。-人-。)





こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村