おはよーございます(‐^▽^‐)


今日もこれからお天気は下り坂らしい。。。


せっかくの3連休、もっとカラリと晴れて欲しかったですよね~。


ま、うちはだんなさんが仕事だったから

お天気に左右されるイベントなんにもなかったけど。。。( ´(ェ)`)




さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~



ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110918お夕飯

コックさんまの塩焼き

コックチンゲン菜とエリンギのオイスターソース炒め

コック長イモとウィンナーの揚げびたし

コック冷奴

コックオクラのお吸い物




ばろっち☆のほほん節約Life♪-さんまの塩焼き

もう、どうしてもさんまが食べたくなって、いつも読んでいるブロガーさんも

何人かおとといさんまを使った料理をしていて、ますます食べたくなった私。

1番簡単な塩焼き、でもこれが1番さんまのおいしさが分かるんだよね~ヘ(゚∀゚*)ノ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-チンゲン菜とエリンギのオイスターソース炒め

チンゲン菜とエリンギのオイスターソース炒め。

チンゲン菜1束が冷蔵庫に残っていて、存在を忘れていた私。。

あわてて、エリンギとジャコと一緒にお水少しと鶏がらの素、オイスターソースで炒め、

最後に五香粉を入れて仕上げました。

簡単にチャチャッと作った1品だけど、ウマシヾ(@^▽^@)ノ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-長イモとウィンナーのあげびたし

長いものとウィンナーの揚げびたし。

短冊切りにした長イモと、斜め切りにしたウィンナーを揚げて

作っておいた麺つゆ(市販のものでOK)と粒マスタードと一緒に和えて

冷蔵庫で冷やして出来上がり~。


これ、おつまみにもいい感じです(°∀°)b



ばろっち☆のほほん節約Life♪-冷奴

あとは、冷奴みょうがのせと、




ばろっち☆のほほん節約Life♪-オクラのお吸い物

汁物はオクラのお吸い物で。




今日は、だんなさんが有給を取って、お家で仕事関係の資料作成。

なので、また私はPCがあまり使えない~(´・ω・`)


絶対来月から働いて、自分用のPCを買おうと思います!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私、何気に「おかずの星」に参加してます。。


「白木屋」「魚民」「笑笑」などの居酒屋を全国展開する

株式会社モンテローザが主催するレシピコンテストで、

おかずのレシピを投稿して、投票数によって

上位10位までに残ればモンテローザ系列の

居酒屋の商品としてデビューする企画で、

現在上位10作品を選ぶ投票が開始されてるのです~。


投票すると、100名に1万円が当たるので、


投票していただけると、涙がちょちょぎれるぐらい

うれしいです!期間は9月30日までなので、

どうかよろしくお願いします~(。-人-。)(。-人-。)

私のおかずはこれっす。↓

ばろっち☆のほほん節約Life♪

http://okazu-star.com/#14048
(画像は悪いんですけど。。。)

どうか、ポチリと1票、お願いします!!







こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村