おはよーございます(‐^▽^‐)


昨日は突然すんごい雨が降ってきてビックリした~。

洗濯物は無事乾いてたからよかったけど。


今日はよいお天気になりそうよね・・・?




さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~



ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110905お夕飯


コック鶏の味噌煮

コックうす揚げ白菜ロールの和風あんかけ

コックゴボウとイカ天の塩キンピラ

コックワカメスープ


ばろっち☆のほほん節約Life♪-鶏の味噌煮


何つくろっかな~って考えて、お家にあるもので。

と、いうことで、鶏の味噌煮にしました。


鶏もも肉100g、ジャガイモ2個、ニンジン1本をひと口大に切る。

鶏肉を皮目から焼く。鶏肉の皮から脂がでてくるので、油は不要で。

皮に焼き色がついたらひっくり返し、色が変わったら一旦取り出す。

同じフライパンにジャガイモ、ニンジンを入れて炒める。弱火にしてフタをして蒸し焼きにして。

ジャガイモのふちが透き通ったら、鶏肉をもどして、水200cc、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、しょうゆ小さじ1を入れて煮込む。

野菜に火が通ったら、シメジ1/2パックを入れ、味噌大さじ1を入れ汁が程よくなくなるまで煮込む。


うまこってりに出来上がりました。ご飯もすすむ1品。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-うす揚げ白菜ロールあんかけ


白菜にうす揚げを巻いて、和風のおだしで煮て、おだしは後でとろみをつけて白菜ロールにとろりとかけて。


やさしい味でホッコリする~(´∀`)



ばろっち☆のほほん節約Life♪-ゴボウとイカ天の塩キンピラ


キンピラとイカ天の塩キンピラ。

しょうゆを使ってないから、ちょっとあっさりめなキンピラ。

バクバクモリモリ食べてしまったわ。。。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-ワカメスープ

汁物はワカメスープで。



学校も今日を入れてあと2日。

今日は午前中だけで、しかも掃除オンリー。


もう終わりなのね。。。









こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村