おはよーございます(‐^▽^‐)


台風、去りましたな。


でも今日も天気はよろしくない。。。


洗濯物が乾かない。。。


そして、新居の工事も進まない。。。


でも、明日から晴れるみたいだし、ちょっとガマン、ね。



さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~



ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110904お夕飯


コックさんまの塩焼き

コックナスとジャコの甘煮

コック小松菜とウィンナーと煮びたし

コック冷奴オクラジュレポン酢のせ

コックモヤシといか天のお味噌汁



ばろっち☆のほほん節約Life♪-さんま


写真、見た目よろしくないけど、新物のさんまハート

刺身でも食べれるようだったけど、大好きな塩焼きで。

私、青魚が大大大好きで、そして塩焼きが魚の味とか脂ののりが分かって好きなの。

初物を食べれてうれしかった~(´∀`)



ばろっち☆のほほん節約Life♪-ナスとジャコの甘煮


ナスとジャコの甘煮。

ナスを多めの油で炒めて、ジャコも入れて炒めて、しょうゆ、砂糖、みりん、水を入れて、

汁気がなくなるまで煮たら出来上がり。ダシはジャコから出るのでダシいらず。

ナスがとろ~んとして、うまうまっす。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-小松菜とウィンナーの煮びたし


いつもならうす揚げとするけど、今回はウィンナーで。


あとは、


ばろっち☆のほほん節約Life♪-冷奴オクラジュレポン酢のせ

冷奴オクラジュレポン酢のせと、


ばろっち☆のほほん節約Life♪-お味噌汁

モヤシとイカ天のお味噌汁。




あと3日で学校も終わり。

って言っても授業は今日で終わり。

明日は大掃除、あさっては終了式。


月日が経つのは早いな~








こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村