おはよーございます(‐^▽^‐)



きょうもいいお天気で洗濯もカラッと乾いてくれそうだわ~。


でもまだまだ暑そうだから、日中のおでかけがちょっと億劫ね。。。



さて、昨日のお夕飯はこんな感じでした~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110926お夕飯


コック肉ぶっかけうどん

コックニラチヂミ




ばろっち☆のほほん節約Life♪-肉ぶっかけうどん


昨日はお出かけしてお昼もしっかり食べたので、あんまりお腹も空かず。

簡単に、ってことで、肉ぶっかけうどんにしました。

お肉は豚肉を使って、えのきと一緒にすき焼き風に甘めで煮て。

オクラは塩ずりしてからサッと茹で、3等分に切って。

ぶっかけつゆも簡単に作って。

みりんを煮切ってから、しょうゆ、昆布、砂糖、水を入れ、再び沸騰したら鰹だし、しいたけだしの素を入れて、弱火で3分ぐらい煮て、あとは冷蔵庫で冷やしておくだけ。


冷たい麺はツルッと食べれて、いいですなぁ。




ばろっち☆のほほん節約Life♪-ニラチヂミ

おととい天ぷらをしたとき、衣が結構余ってもったいないなぁって思って粉を足して、ニラチヂミを作っておきました。いつもより、粉多めのチヂミだわ。

タレはいつもはしょうゆ、ごま油、トウガラシをあわせたものにするんだけど、今回はコチュジャン、酢、砂糖、胡麻を合わせて作ってみました。

ピリっと、そしてサッパリもするので、チヂミのほかにも焼肉のときにつけて食べてもおいしいんですの(´0ノ`*)





さ、今日は大学時代のサークルの飲み会があるので、またまた大阪までお出かけ~o(^^o)(o^^)o

遅くなるからまたまた実家にお泊り~。で、電話でそのこと話したら、お母さんもうれしそうだったわ( ´艸`)





こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村