ちょっと前に、レシピブログさんからこちらが届きました。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-GABANスパイス

GABANの中華スパイス「スターアニス」「花椒」「五香粉」のセット。


その中から五香粉を使って、牛肉のオイスターソース炒めを作りましたよ。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-牛肉のオイスター炒め


<材料(1人分)>

牛肉(薄切り)・・・150g

(調味料A)

 酒・・・大さじ2

 しょうゆ・・・大さじ2

 砂糖・・・大さじ1

 片栗粉・・・大さじ1

ジャガイモ・・・1個

キュウリ・・・1本

しょうが・・・1かけぐらい

ごま油大さじ1

(調味料B)

 酒大さじ2

 オイスターソース大さじ2

 鶏がらスープの素・・・小さじ1

GABAN五香粉・・・2、3振り



<作り方>

牛肉を(調味料A)につけておく

キュウリは5mmぐらいの幅に斜めに切って、それをまた2、3等分に切る

ジャガイモもキュウリと菜時ぐらいの厚さに切って2、3等分に切り、レンチンして火の通りをよくしておく

生姜は千切りにしておく

フライパンにごま油を熱し、牛肉と生姜を入れ炒める

牛肉の色が変わったら、ジャガイモとキュウリを入れ炒める

野菜もしんなりとして火が通ったら、(調味料B)を入れ、最後にGABANの五香粉を振り入れる




ばろっち☆のほほん節約Life♪-牛肉のオイスター炒め


五香粉を入れるだけで、こんなに変わっちゃうの?ってぐらい、

自分では「本格的や~んヘ(゚∀゚*)ノワーイ」って思っちゃったよぅ。



いや~、このスパイス、いいです、うん、いい!



これからもいろいろスパイス集めちゃおっかな( ´艸`)




中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ


こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです


読者登録してね


こちらもポチッとしてもらえるとうれしいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村