おはようございます。

今週もまた1週間が始まりましたね~。週の初めから雨なのは気分下がるわぁ。。。

今週の金曜は地鎮祭があるから、とりあえず金曜だけはお天気が良くなってほしいなぁ(。-人-。)




昨日のお夕飯はこんな感じでした~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110703お夕飯


コック手羽先の甘辛揚げ

コックアジの南蛮漬け

コック冷奴海苔ごま油かけ

コックえのきとネギのスープ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-手羽先甘辛揚げ


クックモニターでいただいたたから「料理のための清酒」と「タカラ本みりん」を使って

手羽先の甘辛揚げを作りました。


<材料>

手羽先・・・5羽

☆タカラ料理のための清酒・・・大さじ3

☆タカラ本みりん・・・大さじ3

☆しょうゆ・・・大さじ4

☆砂糖・・・大さじ1

片栗粉・・・適量


<作り方>

・手羽先の骨と骨の間に包丁で切れ目を入れ、味が染みやすくする。

・☆を合わせて手羽先を漬け込み、しばらく置いておく。

・揚げるときに片栗粉を手羽先につけ、全体からっと揚げる。


日本人はやっぱりこの甘辛バランス好きだよね~。

だんなさんも食べた瞬間「おいし!」って言ってました( ´艸`)



ばろっち☆のほほん節約Life♪-アジの南蛮漬け


おとといだんなさんが釣ってきた豆アジを使って南蛮漬けにしました。

お酢好きの私としては、もっとお酢を効かせたかったけど、だんなさんに合わせてちょとマイルドに。

こうすると骨まで食べれておいしいですよね。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-冷奴海苔ごま油

なんてことない冷奴。上に味付け海苔をちぎってごま油をちょろりとかけて、どこか韓国風で。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-えのきとネギのスープ

汁物はえのきとネギのスープ。

後ろにだんなさんが写ってる~。釣り」でウデが日焼けして真っ赤っ赤Σ(・ω・ノ)ノ!

痛いらしいので、ちょっとしたやけど状態なので、炎症を抑えて傷用の塗り薬を塗ってるけど

ちゃんと治りますように。。。







こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたらうれしいです



読者登録してね