昨日のお夕飯はこんな感じでした~。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110628お夕飯


コック鶏むね肉のカレー風味ピカタ

コックゲソと小松菜のバターソテー

コック枝豆とベーコンのマカロニサラダ

コック玉ネギのスープ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-むね肉のピカタカレー風味


なににしようか悩みながら、でもカレー味の何かが食べたくって、

ピカタをカレー味にしてみました(°∀°)b


削ぎ切りにした鶏むね肉を塩・コショウしてお酒でもんでしばらく置いておいて、

小麦粉、カレー粉、卵をまぜた衣をたっぷりつけてフライパンで焼く。

卵が焦げやすいので、じっくり弱火で焼いたほうがきれいに仕上がります。


食感ふわっふわでむね肉なのに、やわらかい~(≡^∇^≡)

これはおいしいですな。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-ゲソと小松菜のバターソテー


ゲソと小松菜のバターソテー。

フライパンにバターとニンニクスライス、ゲソを入れて塩・ブラックペッパーで味付けして炒める。

ゲソに火が通ってきたら小松菜を投入して炒め、最後にしょうゆをちょろりとあわせて出来上がり。


バターしょうゆは間違いなくおいしいわぁ(´∀`)



ばろっち☆のほほん節約Life♪-枝豆とベーコンのマカロニサラダ


枝豆とベーコンのマカロニサラダ。

味付けはマヨだけだとコテコテになるので、他にオリーブオイル、お酢、砂糖、塩を入れて、

ちょっとさっぱりしたマカロニサラダにしました。




ばろっち☆のほほん節約Life♪-玉ネギスープ


汁物は玉ネギのスープ。

玉ネギとベーコンをじっくりいため、コンソメスープ、ウスターソース、砂糖、シナモン、ナツメグ、コリアンダーを入れて。

いつもと違うコンソメスープでこれまたおいしいかった~。






昨日は九州南部で梅雨明けしたみたいですね。

関西もこんなにいいお天気が続いてるのに、まだ梅雨明け宣言しないのかなぁ~。










こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたら


うれしいです


読者登録してね