昨日のお夕飯はこんな感じでした~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110617お夕飯


コック砂肝のバジルソテー

コック鰹のお刺身

コック冷奴海苔佃煮乗せ

コック中華風炊き込みご飯

コックキノコのスープ



昨日はだんなさんのボーナスDAYということで、

だんなさんがCAVAを買ってきてましたシャンパン

(今の我が家はとてつもなくせまく、物にあふれているので

背景がワルイ・・・。)



ばろっち☆のほほん節約Life♪-フレシネコルドネグロ


ばろっち☆のほほん節約Life♪-砂肝のバジルソテー


それに合わせて(?)というか、ただ自分が食べたかった、砂肝のバジルソテー。


フライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れて火をつけ、

ニンニクの香りをオリーブオイルに移したら、一旦ニンニクを取り出し、

そのフライパンに下処理した砂肝を入れてソテー。

途中玉ネギも入れ、塩・ブラックペッパー、乾燥バジルを入れてソテー。

全体に火が通ったら、ニンニクを戻してて軽く合わせてできあがり。


めっちゃシンプルだけどおいしいんですよね~好

だんなさんも気に入ってくれました。お酒にもよく合う1品です。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-鰹の刺身


スーパーでお安く売ってたカツのお刺身と、


ばろっち☆のほほん節約Life♪-中華風炊き込みご飯


冷奴に海苔の佃煮を乗せてごま油をたらり、としたのを副菜にプラス。


お酒を飲むときは、わたし的にはこれだけでいいんだけど、

だんなさんはご飯食べないと気がすまない。

っていうか、お酒弱いし、大食漢なので、ご飯セットもプラス。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-中華風炊き込みご飯


お家のありもので中華風炊き込みご飯。

えんどう豆、ちくわ、カニカマと中華スープ、しょうゆを入れて、

ご飯を炊いただけ。炊き上がったらごま油を入れて混ぜ、風味付け。


味のついたご飯がいい

ってリクエストだったので、簡単に作りましたテヘ


ばろっち☆のほほん節約Life♪-キノコのスープ


汁物はなめたけと、ストックしてあった塩キノコを使ってかき玉スープ。




夏のボーナスは思った以上に多めだったのでうれし~ラブ

ま、使い道は新居用のもろもろにあてられるので、

何に使うか考えるワクワク感はなにもないけどw。


それに、冬はないに等しいぐらいになるらしいので、期待せず、

毎月しめていかなくては~。




こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたら


うれしいです


読者登録してね