昨日のお夕飯はこんな感じでした~


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110612お夕飯


豚肉のしょうが焼き

モヤシのキムチツナ炒め

冷奴

チンゲン菜とシイタケの春雨スープ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-しょうが焼き


今回はタレをしっかり絡めたかったので、豚肉に小麦粉をまぶして焼き、

そこにタレを入れました。小麦粉が表面を覆ってるので、

お肉がふわっともちっとやわらか~、でしたo(^▽^)o



ばろっち☆のほほん節約Life♪-モヤシのキムチツナ炒め

私が実家にお泊りしてる間に、だんなさんは冷蔵庫のキムチを食べたんだけど、

ま、食べるのはぜんっぜんいいんだけど、なぜかひと口分ぐらいだけ残しておいてあったの。。

これだけなら、全部食べてくれていいのに(。・ε・。)

なので、それを使い切るため、ツナ缶とモヤシ・ニラと一緒に炒めてみました。

ありものの混ぜ合わせ~、みたいな感じだけど、なかなか美味しくて

お酒のおつまみにもいい感じでした。(飲んでないけど)


ばろっち☆のほほん節約Life♪-チンゲン菜としいたけの春雨スープ

汁物は中華風に、チンゲン菜とシイタケの春雨スープ。

春雨のちゅるんとしてるところがだんなさんはお気に入りみたい。




昨日は簿記3級の試験でした。

多分できてるとは思うけど、試験の発表は1週間後。

ドキドキだわ~。






こんなブログですが、よかったら読者登録してもらえたら

うれしいですsao☆


読者登録してね