昨日のお夕飯はこんな感じでした~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110420お夕飯


コック豚肉と野菜のコチュジャン炒め

コックえのきのサラダ

コック韓国風ワカメと豆腐のスープ




ばろっち☆のほほん節約Life♪-豚肉と大根のコチュジャン炒め


冷蔵庫の残り野菜、大根・ピーマン・ナスと豚肉をいため、だし・しょうゆ・砂糖で煮て

最後にコチュジャンを溶かして絡めてできあがり~。


残り物で作ったけど、予想以上に美味しくて、ご飯が進みすぎましたテヘ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-えのきのサラダ


これも冷蔵庫の残り物で。えのきとカニカマ、ちくわでサラダ。

えのきはサッと煮て塩を振り(塩キノコの要領で)、さいたカニカマと

細く切ったカニカマを混ぜ、しょうゆ・お酢・砂糖・ブラックペッパーで和えました。

コチュジャン炒めが濃い目の味なので、これはさっぱりして、相性よし!


ばろっち☆のほほん節約Life♪-韓国風スープ


汁物はダシダを使ってワカメと豆腐のかきたまスープ。




もう、明日にはスペインに向けて出発だ~!


「楽しみにしすぎて寝れるかなぁ」


って、だんなさんは心配しております笑





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

読者登録してね