昨日のお夕飯はこんな感じでした~。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110406お夕飯


コック鯖キムチ

コックナムル3種盛り

コック卵焼き

コック大根のお味噌汁



ばろっち☆のほほん節約Life♪-さばキムチ


この前買った鯖の半身と、ちょっとすっぱくなってきたキムチがあったので、

それを一緒にしてみました。


ごま油でスライスしたニンニクを炒め、きのこ(シメジ・えのき・しいたけなど)、

ネギ、キムチを入れ炒めます。今回は鯖の量が少なかったので、これまたありものの

ごぼう天も入れましたニコ

お水、顆粒だし、コチュジャンを入れしばし煮ます。

鯖は骨をとって塩・コショウし、水気を取って小麦粉をまぶして多めの油で揚げ焼きに。

揚げ焼きにした鯖をキムチのほうのフライパンに入れ合わせて出来上がり。


キノコの旨み、ごぼう天も練り物なので魚の旨みも出ていい感じ。

普通に豚キムチのときに練り物を入れるのもよいなぁと思いました。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-ナムル3種


キムチにあわせてナムル3種を副菜に。

ナムルなので全部ごま油は使ってるけど、もやしは塩系、

ほうれん草はちょい甘、ニンジンはちょい甘&すりゴマの味付けにしてみました。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-卵焼き

ホントはふぅふわの卵焼きだったけど、冷めたのでレンチンしたら

しすぎて固くなってしまった。。。Queenly




昨日は初めて明石公園に行ってきました。

うちから歩いて20分ほどだし駅前なので、よく前は通るけど、

中には入ったことがなかった私。

明石に住んで半年になるけど。。

入ってみると、意外とというか、かなり広くてビックリしました。

結構人が多くいて、芝生ではいくつかの子ども連れのママさんグループが

ピクニックがてら来てたみたいで、ほのぼのしてていいな~って思いました。


次の日曜日にだんなさんとお弁当持ってお花見に行くつもりですおにぎり




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

読者登録してね