昨日のお夕飯はこんな感じでした。


ばろっち☆のほほん節約Life♪-20110321お夕飯


コックカレー豆腐

コック豚肉とキャベツの玉子炒め

コックサンラータンスープ


ばろっち☆のほほん節約Life♪-カレー豆腐


前に作ったカレーの残りが冷凍庫に少し残っていて、それを活用して中華風のカレー豆腐に。

フライパンひとつでできるし簡単ですにこっ


水切りした豆腐(絹ごしを使いました)に片栗粉をまぶし、

多めの油で揚げ焼きにして、一旦取り出します。

同じフライパンもやしと千切りピーマンを炒め、

中華スープ、残ったカレーを入れて煮込みます。

グツグツしたら豆腐を戻しいれしばし煮て、

水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に青ねぎをちらしてできあがり。


豆腐も片栗粉をつけて揚げ焼きにすることでボリュームもアップテヘッ

これ、簡単だしおいしいので、オススメです。材料も安いしねテヘ



ばろっち☆のほほん節約Life♪-豚肉キャベツの玉子炒め


こちらも簡単。豚コマとキャベツを炒め、塩・こしょう、オイスターソース、しょうゆ、しょうがで味付け。

そこに玉子を流しいれ、絡めて出来上がり。

間単にチャチャッとできるので、忙しいときの1品に便利。



ばろっち☆のほほん節約Life♪-サンラータン


お家のありもので、簡単サンラータンスープ。

まいたけ、にんじんを炒め、中華スープ、オイスターソースとしょうゆ、砂糖、お酢を入れ、

そしてカニカマ、マロニーも入れて煮ます。

カニカマはいいダシにもなるので、私としては必須です。

水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き玉子を流しいれ、コショウを振ってできあがり。


うちはお酢大好きなので、お酢多めにしたけど、そこはお好みの味で。



昨日はだんなさんがフツーに仕事だったので、私もお休みじゃなくて

フツーの平日を過ごしていました。

といっても、専業主婦なので、お休みも平日も毎日あんまり変わりはないですが。。。

最近、ちょっと働きたいな。。。なんて思ってます。

自分のお小遣いも増えるしテヘ

仕事辞めてからもう半年が過ぎようとしてるので、いきなりフルで働けるか

自信がないので、ちょっとずつからはじめようかな。。。





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

読者登録してね