ばろっちの日常のほほんLife♪-バーニャで卯の花1

レシピブログさんでいただいたルクエスチームケースと、エバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」を使って、

洋風卯の花を作ってみました。


<材料>

おから・・・100g

ミックスベジタブル・・・適量

ベーコン・・・1枚

コンソメスープ・・・大さじ5

エバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」・・・大さじ2

塩・こしょう・・・適量

ブラックペッパー


<作り方>

1.ルクエに、おから・ミックスベジタブル・ベーコン・コンソメスープ・塩・こしょうを入れ、

  電子レンジ(500w)で5分加熱する

2.エバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」を混ぜる

3.盛り付けて、ブラックペッパーを振る


これだけです。ちょっと水分が多めでしっとりです。卯の花のようなマッシュポテトのような。。。って

感じです。


このエバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」、蒸し料理だけでなくて、

けっこう何でも使えて便利なんですよね好


レシピブログさん、エバラさん、ありがとうございました~♥akn♥




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね