まだだんなさんは帰ってません。。。今日はノー残業デーなのにぃ。。。

一緒に病院行く予定だったのに。。。

そして熱のせいで食欲なくお弁当持ち帰りらしい。。。


ってことで、先に用意しちゃったし、私だけのお夕飯です。。。

では今日のお夕飯です(おかずだけアップですがチーン


ばろっちの日常のほほんLife♪-201012003お夕飯


コックサバのカレーミルク煮

コックチャンプルー

コックかぼちゃの煮つけ


サバのカレーミルクには先日レシピブログさんでいただいたエバラ「横濱舶来亭 カレーフレーク」

を使って作ってみましたよ♪


ばろっちの日常のほほんLife♪-ルクエで鯖カレーミルク煮


≪材 料≫

・サバ                       ・・・2切れ

・しめじ                       ・・・1/2房

★合わせ調味料★

 ・牛乳                       ・・・大さじ3

 ・エバラ「横濱舶来亭 カレーフレーク」  ・・・大さじ1

 ・だし汁                      ・・・大さじ1

 ・みりん                      ・・・小さじ1

 ・しょうゆ                     ・・・小さじ1

 ・しょうが(チューブでOK)          ・・・適量


≪作り方≫

1.合わせ調味料を合わせてルクエに入れる

2.サバを入れ、すきまにしめじを入れる

3.電子レンジで加熱、途中調味料をかき混ぜて再度加熱する

  うちの電子レンジは500wで、最初4分、かき混ぜてから2分でした。

  ご家庭の電子レンジで加熱時間が変わると思いますので、調整してくださいませ。

4.しばらく開けずに味を浸透させる



ばろっちの日常のほほんLife♪-鯖のカレーミルク煮2


いい感じにできました~ペロリ 牛乳を入れたことでマイルドで、サバの味もしっかり感じられて

ウマシきゃはっ♪です。


ばろっちの日常のほほんLife♪-かぼちゃの煮つけ


かぼちゃの煮つけもルクエで作ってみました。煮付けてなくても味がちゃんと煮付けになってますやんかぁsao☆



ばろっちの日常のほほんLife♪-チャンプルー


チャンプルーもウマシでしたよウィンク



今、外では台風並に激しい風がビュービューゴーゴー吹いてます汗

だんなさんが帰ってくる頃にはちょっとはおさまっててほしいな。。。





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね