昨日はまたまた遅い帰宅のだんなさん。

しかも雨に降られてぬれて帰ってきましたうわぁ~ん

そんなだんなさんに元気をつけてもらおうと、このメニューにしました。


ばろっちの日常のほほんLife♪-20101202お夕飯


コック(あくまで)すき焼き風

コックうすあげのお味噌汁

コック大根の甘酢漬け



ばろっちの日常のほほんLife♪-すき焼き風


あくまで、すきやき“風”ですテヘ

だって具は、牛肉牛、白菜白菜、豆腐豆腐、玉ねぎ玉ねぎ、糸こんにゃくこんにゃくだけなんですもの~。


関西なので、割り下は作りません。


・フライパン(中華なべみたいな深めがよいです)玉ねぎと牛肉を炒め、牛肉の色が変わったら、

 砂糖、醤油を入れて軽く炒めたらいったん取り出す

・そのフライパンに白菜、豆腐、糸こんにゃく、お水と顆粒ダシを炒め火をとおす」

・火がとおったら、牛肉と玉ねぎをフライパンに戻し、しばし弱火で煮る


うちのだんなさんは甘めが好きなので、少し砂糖を多めに味付けしました好

甘辛ってご飯が進む味ですよね~ペロリ


だんなさん、昨日の夜はまた平熱ぐらいになってて、ちょっと安心したのに、

今朝はかったら38.3℃になってる!!

どんどん悪化していってるので、今日仕事終わってから一緒に病院に行ってきます。

こんなときに私は土曜日は大学時代のサークルの忘年会、

日曜日は母とウェディングドレスのサイズ合わせに行くので、土曜は実家にお泊りで

一緒にいないのです。。。(=´;ω;`=)

ドレスは行かないとだめだけど、忘年会行くのやめよっかなって言ったら、

「ずっと寝てるし、行っておいで」

って言ってくれて。。


あ~、早く治ってほしいよぉえぐえぐ。。。



ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね