昨日は手羽元が100g48円といつもよりやすかったので、このメニューとなりました。




ばろっちの日常のほほんLife♪-20101118お夕飯2

コック手羽元と大根の煮物

コック大根のはとえのきと魚肉ソーセージの炒め物

コック大根の葉の炒め物

コックもやしとニラのスープ



ばろっちの日常のほほんLife♪-手羽元と大根の煮物


ばろっちの日常のほほんLife♪-大根うまっ

・手羽元を炒め、表面がやけたら、大根も入れて炒める。

・大根の表面に焼き色がついたらお水と顆粒だし、酒、砂糖を入れ煮る。

・ひと煮立ちしたら灰汁をとって醤油を入れて煮る。

・最後にみりんを入れて照りを出して出来上がり。


今回は彩りとして最後にブロッコリーを入れて煮ました(あまり長く煮ると煮くずれ&色が悪くなります)。
手羽元もやわらかジューシーハート、大根もコクうまでだんなさんに好評価いただきましたきゃー


買った大根に葉もついていたのでこちらの2品も作りましたよaya



ばろっちの日常のほほんLife♪-大根のはとえのきと魚肉ソーセージ ばろっちの日常のほほんLife♪-大根の葉の炒め物


大根の葉の部分とえのきと魚肉ソーセージをナンプラーとオイスターソースで炒めてアジアンな味付けに、

茎の部分を細かめに切り、ごま油で炒め、醤油と砂糖で甘辛に。

茎の部分のはご飯にふりかけて食べるとホントご飯が進むんですよね~aya


スーパーではあんまり葉つきの大根を売ってることがないので、うれしかったなぁにこっ


と、昨日はなんだか大根づくしのめにゅーでしたaya



ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね