今日はだんなさんのリクエストのこんなメニューでした。


ばろっちの日常のほほんLife♪-20101105お夕飯


コック豚のしょうが焼き

コック卯の花

コックひじきの煮物

コックイカ天と白菜の炊いたん

コックナスのお味噌汁


ばろっちの日常のほほんLife♪-豚肉のしょうが焼き


ガッツリいける豚のしょうが焼きブタ。 今日は玉ねぎと一緒に。最初にタレに漬けて焼く方法もあるけど、

私は後から入れる派です好

まず酒をも見込んでおいた豚肉に小麦粉をまぶして焼く

一旦とりだして、同じフライパンで玉ねぎを焼く

豚肉を戻し、醤油・砂糖・みりん・酒・出汁(汁多めにしたいので今回は入れました)、しょうがをすりおろした

ものをあわせたタレをフライパンに流しいれ、しばし中火で煮て出来上がり音符


副菜にはこの3品


ばろっちの日常のほほんLife♪-卯の花 ばろっちの日常のほほんLife♪-ひじき

ばろっちの日常のほほんLife♪-イカ天と白菜の炊いたん


卯の花とひじきの煮物とイカ天と白菜の炊いたん

久々に卯の花を作ってみたけど、やっぱりお惣菜で買うのより甘さを抑えられて、美味しかったラブ


このメニューの中でだんなさんのリクエストは、豚のしょうが焼きと卯の花でした。

「卯の花が食べたい」なんて、なかなかシブイですな笑



そしてそして金曜恒例の「1週間ご苦労様でしたごほうびデザートはこちらやじるし


ばろっちの日常のほほんLife♪-プレミアムチョコロール


ローソンのうちカフェシリーズの「プレミアムチョコロールプレミアムチョコロールケーキ


ホントはサークルKサンクスで新発売になったチーズケーキを買ってこようと思ったみたいだったけど、

売り切れていたらしいので、来週のお楽しみにとなりましたテヘ


明日はだんなさんは出勤になってしまいました。

私はお出かけですテヘ


ではではおやすみなさ~い


ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす



 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね