夏の雲ですね~~~晴れ
空がとっても綺麗です

今日はちょっぴり店長に髪をカットしてもらいました美容院

baniraの髪をモデルに
スタイリストさんにAラインカットを
レクチャーしていて

店長がネイリストだったらなぁぁぁぁっと
本気で思いました。

このラインを作るためには
ハサミをこの角度でもっていく

この厚みをとる為に
どこにハサミを入れるといいのか

細かくそして理論的に説明してくれていました。

ほんの少しの違いが大きな違いです。

少しの向き・角度・取り方
これがどう違うのかを教えてくれる。

美容師さんがうらやまし過ぎですアップ


店長がカットすると
確かにラインが綺麗なんですよね~~。
baniraも以前お客様でカットしてもらってました。
なので立証済みビックリマーク

厳しく怖い店長ですが
技術は一流。

baniraが美容師なら
血が騒ぎます。

メモ取りまくるような
レッスンでした。

ネイルにも通じる事たくさんです。
baniraも自分のしている技術をちゃんと理論的に説明のできる
後輩にも引き継いでいけるような
ネイリストでありたいと思いました。