baniraも家では母ちゃんしてます家

ちょっとした料理なら出来ます。

そして久々に張り切って『パン食パン』を焼きました。


なぜなら・・・・・


娘の保育所で水疱瘡が大流行し2人共続けて感染病院

職場やお客様に大迷惑をおかけしました。

『頑張りたいって思ってる時に病気にならないでよぉぉぉ』

そう、熱を出してる娘に対して思いました。


酷い母です。


好きなやりたい仕事が持てて、かわいい娘を授かり、優しい?旦那と暮らせるだけで贅沢な話です。

それなのに、娘を少し厄介者扱いした瞬間がありました。


こんな時、働くお母さんはどうしてるんだろう。


本気で考えました。


水疱瘡。

下の娘は重症で熱も4日間高く、ちゃんと眠れず、水分もとれない状態でした。

今日やっと元気に復活!!!

ですが、感染力がまだ残ってるため保育所は暫くお休みです。

本当ならbaniraは娘が2人いるのでトータルで3週間近く保育所に通えない状態。

でも、baniraには姑ばあちゃんという強い見方がいますビックリマーク

一番大変なときだけ自分で見て、遊べるようになったらばあちゃんに頼みます。

ですが・・・・普通に働いているお母さんで近くにおばあちゃんがいない人だと大変な事ですよね。

みんなどうしてるんだろう。。。。


旦那さんに聞いてみたら

『有給とるんよ』っと言ってました。


でもそれにも限界がありますよね。。。。。


せっかくネイルの予約を頂いたのに出来ないあせる

正直くやしいです。


でも、子供にそれをぶつけたらホントに駄目親になってしまします。

子供に罪はない。


ワクチンを事前に打ってあげなかったbaniraが悪いです。


働くお母さん!!!!

『水疱瘡ワクチン』は1歳過ぎたら8000円くらいで受けられるそうです。

効果は100%ではないけれど症状は軽くできるそうです。

そして、もし打っていなくて感染した場合3日以内なら効果のあるお薬があるそうです。

banira、2人経験してやっと知りました。


今さら遅いですね。


みなさんへの情報です。

ぜひ、ワクチン接種を!!!!


・・・・・


baniraのロッカーを撤去されないように

スタッフみなさんにお詫びのパンを焼きました。

お昼ごはんを落ち着いて食べられない美容師さんのためにおかずパンです食パン


『これだから子供いる人駄目なんだよね・・・・・』

っと言われないよう、出勤日に必死で挽回します。






・・・・・・・

そんなbaniraの憧れ母ちゃん。


母になりたての頃、尊敬し愛読していたブログがあります。

こんなにおいしそうな晩御飯が毎日出てきたら幸せですよね~~おにぎり

パソコン  『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』