200805271619000.jpg
お客様から
『爪が凸凹にいきなり生えてきたんです』
『爪の根元の白い所って出てないと健康じゃないんですか?』
『爪の親指だけ黒い線がいっつも出てくるんですよね~』
『甘皮ってなんで取るんですか?』

こ~んな質問はよく頂きます。

baniraの持ってる知識の中から精一杯説明させてもらっていますが、
やはり万全ではありません。

知らない事、分からない事たくさんあります。

そこで本格的に爪の医学書を探そうとメガへ行ってきました。
難しいすぎると読むだけで疲れてしまう事に気付き、ネイリストの先生が書かれた書物を発見☆

かなりいいです!!

協会から出版されている教科書をさらにもっと詳しく細かく書かれています。
全て理解し覚えたら怖いものなし!!!

baniraお勉強頑張ります!!


そして
ネイルイベントのクラスルームやセミナーでメモしたものが溜っていたのでまとめて整理しました。
改めて見ると『そうだったのか!』っと言う発見があります。
ちゃんと習ってるじゃん☆
記憶力の悪さを身にしみます。。。