Michico Yamada



2012-10-03 15:49:45

生理痛・PMSでお困りの女性の方へ

テーマ:生理痛・PMS

石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院ハッピーバランス 女性院長のブログへようこそ(‐^▽^‐)



「毎月、生理痛がひどくて憂鬱・・・」


そんな女性の方は、このまま読み進めてくださいね。



まずは、患者様の喜びの声をご覧ください。



●[冷え性・肩こり・PMS] でお困りだったN・М様(30代女性)の喜びの声


石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです


長年悩み続けた姿勢の悪さ、冷え性、肩こり、PMS(月経前症候群 10日前からのイライラ、気持ちの浮き沈み、腹痛、むくみ)どうにかならないものかと婦人科通院、カイロプラクティック、漢方・・・。色々なものを試しましたが効果は一時的であまり感じられませんでした。

婦人科に相談するとピルの服用を進められましたが薬で抑えるのは抵抗があり、毎日のようにネットで何か良い情報はないかと探しているうちに偶然、こちらのHappy balanceを見つけ≪脳内リセット≫という言葉に引かれHPを見るうちに、この場所なら長年の悩みから解放されるのではないかと期待を込めて通院を始めました。


初回は緊張しましたが先生が女性ということもあり最初からべらべらとお話しさせてもらい緊張もほぐれました。最もびっくりしたのが1回目の施術が終わってすぐの事。体が軽いし姿勢が楽!びっくりしました。これは良いと(笑)

(~中略~)

問題の婦人病も気持ちがすっきりしたのが良かったのか今月は以前と比べると(ひどい時の生理前後は寝込んでいました・・・・。)今月はとても楽です。もしかしてこれが≪脳内リセット≫の力なのかと。


今まで毎日、毎月のようにひどく辛かったのが今月はウソのよう。これからも定期的に先生に診てもらい自宅ではストレッチを実践しキレイな姿勢を保ちたいと思います。 (~略~)





≪生理痛・PMSについて≫


PMS(月経前症候群)って何??


月経までのある一定期間、「イライラする」「気分がすぐれない」「頭痛や吐き気など体調が悪くなる」などの症状を出ることを、PMSといいます。

おもに排卵から月経開始までの2週間前後にわたって身体的、精神的な不快感を伴い、生理が始まるとともに消失します。


これにはホルモンのバランスが関係していると言われ、とても憂鬱な気分になるものです。精神的な緊張から症状が出ることが多いことから、「月経前緊張症」とも呼ばれます。




生理痛はどうして起こるの??


生理期間に起こる辛い生理痛。主に腹痛、下腹痛、腰痛、頭痛などがあります。これらはどうして起こるのでしょう?


●生理痛の原因として考えられるもの●


・冷え性で全身的に体が冷えている場合

・子宮の収縮が強い場合

・子宮や卵巣に問題がある場合



ひどい方になると、鎮痛剤を飲んでもおさまらず寝込んだり職場に行けないなど、日常生活に支障が出るほどの状態になる方もいらっしゃいます。




[こんな症状でお困りではありませんか?]


□ 生理痛がひどく鎮痛剤が効かなくなってきた

□ 急に強い月経痛が起きる様になった

□ 痛みの起きる期間が長くなってきた

□ 寝込んだり職場に行けないほど体調が悪くなる

□ 吐き気や頭痛を伴って辛い

□ 生理前のイライラや落ち込みがひどい




生理痛・PMSを改善するには??



●生理痛・PMS改善のポイントは次の3つ●


①骨盤の正常化

②筋肉の緊張をほぐし血流を良くする

③全身バランスの調整



[当院の生理痛・PMSへの施術方法]


リラックスして頂いた状態でゆっくりと足を動かしながら骨盤回りの硬く緊張した筋肉をソフトに和らげていきます。骨盤の左右、前後のズレ、ねじれを整えていきます。


歪みを改善し全身のバランスを整えることで、自然治癒力が正常に働きだします。自然治癒力が高まることで免疫系、内分泌系(ホルモン)、自律神経系のバランスがとても良くなるのです。



日常では体を冷やさない心がけを!!


当院からのアドバイスとしては、体を絶対に冷やさない事が大事です。


・ 適度な運動

・ 食生活の改善

・ ぬるめのお風呂にゆっくりつかる

・ 喫煙をしない

・ 無理なダイエットはしない

・ 正しい姿勢で過ごす


これらの事を実行して頂くことが、生理痛やPMSの早期改善につながります。



女性にとっては、骨盤内部の子宮や卵巣の状態の正常化はとても大切で必要不可欠です。ぜひ、安易に考えず早めの対処をしていただくよう強くおすすめいたします。




石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです







整体院ハッピーバランス
(0767)22-5520

当院のご案内   アクセス
頸椎サポート枕   ホームページ


[当院のメニュー]

当院の整体について
アロマセラピーメニュー


[症状別]

肩こり 腰痛・腰椎ヘルニア
首痛・頸椎ヘルニア 膝痛
坐骨神経痛 生理痛・PMS
産後の骨盤矯正 側弯症・猫背・姿勢改善


女性院長にメールをする!




Twitterのフォローお願いします
整体院ハッピーバランス女性院長山田三知子Twitter

Facebook友達申請お待ちしています
山田 三知子Facebook




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。