Michico Yamada



能登里山海道千里浜インターを降りて直進1分!


$石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです

「女性が院長の整体院です☆」


こんな整体受けたことない!




≪側弯症≫ビフォー
能登羽咋の長年の痛みから解放される整体院☆女性院長
≪側弯症≫アフター

能登羽咋の長年の痛みから解放される整体院☆女性院長

※画像修正等一切しておりません。



詳しくはホームページをご覧下さい

http://happy-balance.jp



[毎週火曜日はアロマDAY☆]


毎週火曜はアロマセラピー全身コースがお得です!


♡60分コース10%引き!

♡90分コース15%引き!

♡120分コース20%引き!!


※妊婦さんの施術も受け付けております。お問い合わせ、ご予約等お気軽にどうぞ(^^)

女性院長にメールをする!


長期休暇でなければ一営業日以内、遅くても翌日にはご返信いたします。こちらからのメッセージが届かない場合はメールの受信が制限されている可能性がありますので、ご確認の上もう一度ご連絡くださいますようお願い致します。

info@happy-balance.jp )



整体院ハッピーバランス

(0767)22-5520

≪完全予約制≫

石川県羽咋市兵庫町酉4-32


[営業時間] 9時~18時

[定休日] 日曜、祝日(他不定休あります)




※当院は院長一人の整体院です。誠に勝手ながら、営業時間でも打ち合わせや研修、出張等でお店を不在にすることがございます。急な来院や当日予約に対応できない場合がありますことをご了承くださいませ。














1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-25 14:33:29

静電気溜まってませんか?気分がうつうつとしてきたら・・身体の放電☆

テーマ:ココロとカラダの学び

石川県羽咋市の女性と産後ママのための整体院ハッピーバランス 女性院長のブログへようこそ(‐^▽^‐)



先週は月1の整体塾で大阪に行ってきましたが、その時に興味深い話を聞きました。




今うつ病やうつ症状が増えていますが、日本では5人に一人が何らかのうつ状態を経験しているそうです。


5人に一人!?にはびっくりしましたが、確かに私自身もこれはうつなのか?と思うような状態の時がありました。



うつ病はあくまで病院での診断名称なので、あまりそこにとらわれない方が良いと思うのですが、気分が鬱々とするときはきっと誰にでもありますよね。




このうつ病の原因として、”身体の帯電”が大きく関係しているという研究が今進められているそうです。




身体のあらゆる活動には電気が発生し微弱な電流が流れていますが、この電流が滞ることがうつ病の原因になっているというんですね。


帯電=静電気です。




家の電化製品が良く壊れるという方いませんか?



これも聞いた話ですが、ある方がご家族を亡くされご葬儀一通り終えられた後家に帰って洗濯機の前でふーっと一息、洗濯機に両手をついた瞬間、家中の家電が一気にショートしたというのです。



ここまでの事はなかなかないと思いますが、身体に静電気が起きやすい方はかなり帯電していると思った方が良い、身体にも放電が必要なんですね。





アースというのがありますね?


電気装置を大地につなぎ装置の保護や関電防止のため電位を等しくする。




これを身体にもしてあげると良いんです。



放電の方法は超簡単、裸足になって砂や土に触れること。




今は当たり前に靴を履くので、そういえば自然の多い場所に行っても裸足になって歩くことはなかなかないですよね。



自然に生えている木などを手で触るだけでも良いそうですが、とにかく裸足で自然の上を歩くことが一番効果的だそうです。





これ聞いたからってわけじゃないけど、昨日は家族で海水浴に行って目いっぱい放電してきました!



気分が鬱々として来たら・・ぜひ取り入れてみてくださいね☆






整体院ハッピーバランス

http://happy-balance.jp

(0767)22-5520



















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-23 08:34:45

完全無痛整体と現在の整体の違い⑥~新たな整体との出会い

テーマ:ハッピーバランス治療法

石川県羽咋市の女性と産後ママのための整体院ハッピーバランス 女性院長のブログへようこそ(‐^▽^‐)




前回の続きです。

http://ameblo.jp/happybalance-dire/entry-12179427500.html




ハッピーバランスの新たな治療法となったパーフェクト整体ですが、今日は私から見た”パーフェクト整体ここが好き!”を簡単にですが書いて終わりにしたいと思います。





前回も書きましたが、パーフェクト整体はかなり微細な関節治療になります。


とにかく関節の隙間の引っ掛かりをほんとーーに細かく診ます。まさにピンポイント!




骨の周りの軟部組織をどけて骨を的確にとらえることが第一前提なのでなかなか苦労しますが、骨格という身体の一番下の土台の部分を直で動かせるのは早期の改善には一番の近道だと思います。




治療をしていてまず感じることは、骨の弾力や関節のゆるんだ感じが手に取るようにわかるということです。



今まで筋肉がゆるむという感覚はわかりましたが関節がゆるむというのは感じたことがありませんでした。


そしてもちろん、関節がきちんと本来の位置におさまることで筋肉やその他の組織の負担が解放され、ここまで柔らかくなるんだ!と治療回数を進めるほどいつも思ってしまいます。




とにかく今まで感じたことのないほど、体が変わっていくのを手で感じることができるんです。




でもだからと言って、関節が原因の症状に100%対応できるかと言ったらそれが治療の難しいところではあると思いますが、治療の幅が広がり診る視点が変わることで治癒の可能性は格段に上がったと感じます。





そしてもう一つは、お客様の反応です。




先にも書いた通りありとあらゆる関節をピンポイントで施術するので、お客様の「ここがつらかったの!」にピタッと合わせられるのです。


まさにかゆいところに手が届く施術です(笑)




無痛整体とはちがって固くなった関節のロックを外す時にはやはりそれ相応の痛みを伴いますが、お客様はすごく気持ちいいと感じるようです。



「そこ!」


「そこをとってほしかったの!」




私も施術を受ける時に「あー、そこそこ!」って思いますから(笑)気持ちはよくわかります。



引っ掛かっていた関節が外れた時のすっきり感は他では味わったことがないので、逆に言えば、ここまでしっかり見ないと固くなった関節というのはそう簡単に正常値に戻すことは不可能なんだと改めて感じます。




現代はとにかく体に不調を抱えた方が多いし症状がすごく複雑化しています。



それ相応の症状にはそれ相応の治療で臨まないと対応できないということです。




ここまで私の思うままにこの二つの治療法について書いてきましたが、もちろん書き足りないことはありますし、これから突き詰めていくことでパーフェクト整体の新たな良さをどんどん発見することになると思います。



それくらいとても奥が深い治療法なので。




パーフェクト整体という名前は、”関節をパーフェクトに診る”という意味だそうですが、私もそこに早く到達できるよう日々の現場を大切に勉強の場としたいと思います。




多くの人がつらい痛みから解放されますように。


これからも頑張ります!!



ここまで読んで頂いてありがとうございました合格






整体院ハッピーバランス

http://happy-balance.jp

(0767)22-5520





























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-12 10:01:34

完全無痛整体と現在の整体の違い⑤~新たな整体との出会い

テーマ:ハッピーバランス治療法

石川県羽咋市の女性と産後ママのための整体院ハッピーバランス 女性院長のブログへようこそ(‐^▽^‐)



前回の続きです。

http://ameblo.jp/happybalance-dire/entry-12178132790.html




さていよいよ、これだ!と思う治療法に出会うことになりました。


女性の先生が創始者の”パーフェクト整体”という技法です




最初どういう風に私のアンテナに引っかかってきたのかよく覚えてないのですが、その先生の動画を見た瞬間すぐにピン!ときました。



とにかく身体の構造というものを網羅していておっしゃってる理論がものすごく正確で的を得ていて、女性とは思えない治療家の方だなと思いました。





早速初歩のDVDを購入→それを見た後はもう行くしかないと1dayのプレセミナーに申し込みました。



この辺から整体塾に参加するまでは長くなるので書きませんが、色々と難題あり紆余曲折ありました~


最初のDVD購入から約2年かかってやっと念願の本塾に入ることができたんです。





結局この2年の間に、協会から出ているDVDのほとんどを購入し、プレセミナーには2回参加することになりました。



そうやってできる範囲で無痛整体にパーフェクト整体の治療を組み込んでいったのですが、明らかに良くなる患者さんが増えていったんですね。




いつ行けるかわからなかったけど、行かないっていう選択肢はなかったので状況が整って本塾への参加が決まった時は大袈裟じゃなく体中の血が逆流するくらい興奮しました(笑)





さて~、ざっとこんな経緯で今に至りますが、ここまでパーフェクト整体にこだわったのには、やはり圧倒的な技術力と経験に基づいた理論からくる分析力が決め手でした。



治せる技術があったとしても見立てが悪ければ活かせないし、もちろん逆もあります。




骨格は全てが連動することで、滑らかに動いたりバランスを保ったり力を発揮できたりするのでこのミリ単位の微細な関節治療はとても魅力的で、またそれを活かすための理論もしっかり学べると思いました。



とにかく、見るところが細かいのです。




ここまで見るか!って言うくらい、関節の小さな可動、どこで引っ掛かっているのか、患者さんの身体と相対した自分の感覚だけを頼りにピンポイントで関節のロックを外していく、そんな感じです。




だから集中力もいるし感じる感覚も必要だし相当に難しいのですけど、これが毎月の塾が楽しみでしょうがないです。



まだまだ始めたばかりでまだまだこれからですが、治っていく患者さんを診るのはとても嬉しいものです、改めて。




次回は最後になりますが、パーフェクト整体のここが好き!を書いてまとめてみたいと思います。





整体院ハッピーバランス

http://happy-balance.jp

(0767)22-5520










































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。