見る・感じる・知る・考える☆ あそびから学ぶ場【みわ村】Blog

【はだしで大地に立つ☆アーシング】から
【からだを使って学ぶ☆えいごで あそぼう】
【ヨガであそぼう】【山登り】まで
五感をフル活用!
生きていく力を身につける
ストリート系の学びの場


テーマ:
青い空が広がり 
海の見える 
   ヘッセパークにて


みわ村アーシング
✖️
キッズ ヨガ 


思いっきりからだを
動かしてみませんか🎵
   
{882546DF-09A1-463A-B090-3FD2A2A63BD1}

【日時】
8/8(火)  
AM10:30-11:30


【場所】
ヘッセパーク


【持ちもの】
バスタオル又は
ヨガマット
*必須では ありません
芝生の上にそのまま
座っても大丈夫です。

飲み物


【料金】
15ドル


【お申し込み】
hifumiclub@gmail.com

{B9B588A3-C881-46AD-9CAA-B55D24EF8A81}

アーシングって、なぁに? 
どうして アーシングが大切なの?

アーシングのお話から

大地のエネルギーを受けて
ヨガで心とからだも
リラックス〜♩


お子様と参加 
大歓迎です♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもを取り巻く
環境や生活は どんどん
便利に、楽になっています。


手をかざせば お水が出る


布団の上げ下ろしを
しなくてすむ


テレビのチャンネルも
座ったまま リモコン
ひとつで変えられる


水筒もプッシュひとつで開く



これだと からだを支える
深層筋(インナーマッスル)を
鍛えることも 筋肉を鍛える
こともできず、背骨が
ぐにゃりとなったまま
知らず知らず 生活をして

{73A7E4F0-BFAB-48D2-8514-C914CD941AAF}

姿勢が悪い
片足で立てない
スキップが出来ない

かんしゃくを起こす
やる氣がない
友達と共感出来ない
心身ともになにかを
抱えている 子どもたちが
増えている現代。



外で遊ぶこと
自然に触れて遊ぶこと
大地を踏むことが
減っているのも
原因のひとつと
考えられます。

{A2AD31C0-E183-42D0-AF33-603CEC856457}

子どもは 本来 自然に
近い存在。

自然の中で自分の
心と身体を使って
たくさんのあそびや
いろいろな体験をして
生きる力を育てていくはずが
なかなか その時間が
保証されていません。

{2147D093-F683-4CA5-90BD-15CED89F290A}

自然から切り離されたり
外あそびに行けなかったり
はだしで大地に立つ
チャンスがなかったトキ

ヨガは、その代わりをして
助けてくれるといっても
過言ではありません。

{B7872D98-5D1A-4284-BC7E-9D004BACFFA5}

ヨガを通して
自分自身の身体を使って
身体のこと 心のことを
知っていき
子どもが本来もっている
自然な力を呼び覚まし
生きていく力が育ち


自分を知って 自身を
大切にすることで、
周りの人や生き物と
より良い関係を築いて
いくことが出来ます。
(調和=ハーモニー)

{489E0C32-A41B-4745-A515-EBB35139BFE0}

自然に近い存在の子どもたち
ヨガを楽しみ
好きになりますよ照れ


ベル募集中




みわ村 村長
くにもち みわ
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みわ村kidsのひとりが
友達をバスケに
誘いました。

{516E8705-EC9E-43D8-8257-0F6E02C11D1D}

バスケいこう!
ララも居るから
一緒にやろうよ爆笑

ララは、アメリカで
バスケやってて
めちゃ上手いの!



その友達は、


えーーーーー
バスケ好きだけど
(うまく)出来ないしあせる


それを聞いた みわ村kids


好き(だけ)でいいんだよ!
楽しい〜って思えたら
バスケうまくなるから


みわ村でね、
野球やったことない
ふたりがいて
はじめは 
野球やりたくないって
言ってたんだけど

俺達がやってるのを見て
やってみようかなぁ〜って
始めたら だんだん
楽しくなって その日のうちに
野球うまくなったんだよ


うんうん
そうだった そうだった!
よーーく おわかりで♡

そして、友達へ話している
続きのコトバに
ビックリ笑い泣き




(楽しさが)
湧いてくるから

そしたら
うまくなっていくんだよ!




はぁーーーー
さすが!!!


体感したことを
コトバにして伝えてる〜



そのコトバは
本質であり
真(マコト)だったから
友達に響いたのでしょう



バスケ行く!



嬉しそうに出かけた
みんなの後ろ姿は
キラキラビーム
満載でしたキラキラ


{6DADA8DA-DC7D-4189-B2FC-B5478F8F1B33}


知ってます
新しいトキの子どもは。

好きなことをすると
楽しさが湧いて
それが 愛着となり

結果、それが
うまくなっていくという
この世の法則を☆

{7E0B4CDC-6C59-4305-9E5F-585DAF202B5B}

楽しさが湧いてくる感覚を
自分の中心軸に
いろんな楽しさを
これからも
見つけてほしいなぁ〜




みわ村 村長
くにもち みわ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。