ハッピークラブ始まりました。 | 助産師 ムーママのナチュラル子育ておっぱい相談室

ハッピークラブ始まりました。

ハッピークラブ始まりました~


今日は10名の赤ちゃんとママが参加してくれました。


まずはじめに 皆の身体計測をします(写真撮り忘れ)


毎月来ているお友達、 初めてのお友達 いろいろですが、


はだかんぼうになって、身長・体重・頭囲の計測です



次は、早速 本日のランチ作り


助産師 ムーママのナチュラル子育ておっぱい相談室-SH3D03530001.jpg 助産師 ムーママのナチュラル子育ておっぱい相談室-SH3D03540001.jpg
 フード・ドクタークリちゃんのさんまの炊き込みご飯の作り方を聞いてます


          クリックしてねアップ
             



助産師 ムーママのナチュラル子育ておっぱい相談室-SH3D03600001.jpg

とてもおいしいさんまの炊き込みご飯 

具だくさんのお味噌汁 ともに 大好評でした。


レシピをメモ  簡単に作れそうですよ



 ランチの後は、いよいよ今日のテーマ 「食育」についてのお話。
      助産師 ムーママのナチュラル子育ておっぱい相談室-SH3D03630001.jpg



         助産師 ムーママのナチュラル子育ておっぱい相談室-SH3D03650001.jpg

これもみなさん真剣そのもの・・・


クリちゃんの体験談もまた身近に感じて、うなずけることばかりでしたね。


お話の後は、皆でワイワイとお話タイム。


ムーママは、おひとり、お一人と身体計測の結果を見ながら、育児相談をしていきます。


『皆 前回に比べおおきくなったね~』


皆の写真は、明日へつづく・・・