こんにちは。


只今、就職活動真っ只中のアラフィフです。

田舎に住んでるだけでも、求人数が少ないうえ、更に年齢制限で、希望するような求人はほとんど見つからず、とりあえずでも仕事しなきゃ・・・・と都心の企業へ応募するものの、書類は通ってもやはりやる気が今一つのため、当然うまくいきません。


都心までの通勤時間を考えると、やはり近い職場がいいなーと思う今日この頃です。

そう思い直して、近いところで正社員でなくとも派遣でお仕事はないかなあ?と探していたところ、

IT関連の仕事を発見!


早速派遣会社へ電話して詳細を確認してみたところ、担当者不在で良く分からなかったけど、

どうやらやはり経験者でないと厳しいみたいでしたが、未経験でも面接へ臨めるなら諦めることはないなと思ってます。


事務職自体の求人が少ないのですが、本音ではデスクワークはもうやりつくした感があって、違う職種にトライしたいけど、年齢的に未経験だとだいぶ難しいのが現状です。


そこで、まあそういうこともクリーニングなのですが・・・・。


そんなことを思いつつ、TVをつけてみたら、その時にやったディズニー映画を何気に見ていて、

引き寄せの法則について、主人公が語っていたのでビックリ!!


その主人公は自分の夢が叶うことを100%信じていて、全く疑っていないのに、その友人は、

いや現実は厳しいとか、簡単に叶うはずがない・・・・など、とにかく夢を追うことをあきらめるよう

説得をしているんですね。


日常で良くある場面だなって思いました。


そういう私自身も、自分がこうだったらいいのになあ~と思うことに対して、ついつい、いや現実はこうだから・・・・とか、こうしなくてはダメだから無理・・・・とか、もう勝手に判断していることに気づかされました。


でも、引き寄せではエネルギーが現実を引き寄せるのであって、今見ている現実が望むものでなければ、必ず心の中ではそれが当たり前・・・・と信じている部分が多いのだろうと思います。


信念が現実を創るともいいますし・・・・。


では、その信念を書き換えてみたらどうでしょう?


ホ・オポノポノとはまた違う視点ですけれど、やってみてもいいんじゃない?って思ってます。