Randy Pausch "Last Lecture"(ランディ・パウシュ氏 最後の講義)☆ | happyakiのキラキラドイツ(Europe)生活ブログ☆

Randy Pausch "Last Lecture"(ランディ・パウシュ氏 最後の講義)☆

アメリカ カーネギー・メロン大学の教授

Randy Pausch氏   46歳


バーチャルリアリティの世界ではとても有名らしく

ディズニーのイマジネーションチームで

さまざまなアミューズメントを生み出した



彼は昨年9月ごろ

肝臓癌を患い 膵臓にまで転移

医師から余命3ヶ月から6ヶ月と宣告された


そんなかれが

カーネギー・メロン大学で

"最後の講義 Last Lecture"を行った



末期癌を患っているとは

とても思えない

情熱的で ユーモア溢れる講義


彼の講義には

家族・友人・恩師・生徒たち 関わるすべての人への

愛情と感謝が溢れている好


気づけば

彼の講義に魅了され、引き込まれてた


"夢の実現"をテーマに

"人生をどう生きるか"のヒントがちりばめられている



うんうん!と頷きながら

笑いあり 涙ありの 感動の講義


ちょっと長いですがぜひぜひ見てみてくださいラブラブ



レインボーお気に入りの言葉たちレインボー


"We can't change the cards, we are dealt, just how we play in your hands!" 

状況を変えることができないなら、その中であなたがどう生きるかです



"Experiences what you get, when you don't get waht you wanted."

あなたの夢が実現できなかったとき、経験があなたの宝物になります



"Brick walls are there for not keeping you out, but they are to show how much you wanted."

ハードル(壁)はあなたを夢から遠ざけるためではなく、あなたの情熱を試すためにあるのです



"If you lead your life the right way, the dreams will come to you."

あなたが人生を正しい方向に導くなら、夢は自ずとやってくるのです



You Tubeで日本語字幕付き 全9回までありますラブラブ



ブログランキング

人気ブログランキング☆

↑ここもぽちっ☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

↑いつもありがとうございます☆

ランディ・パウシュさんありがとうございます☆

ブログランキングに参加中☆一日一回ぽちっと☆おねがいします

みなさまの応援が元気の源です☆