さつまいもときなこのお団子 | **仲良しの秘訣**

**仲良しの秘訣**

2005年からお付き合いしている彼と、ついに結婚する事になりました♡
この7年間喧嘩はゼロ♪だったのに、結婚準備で早くも喧嘩の危機!?このまま仲良しでいるために、日々気付いた事を書き留めていきます♪

どーもWハートメイリですWハート

今日二回目の更新ですNEW

え?しすぎ??最近勉強に身が入らなくて困るわおやしらず汗



傷みかけのサツマイモを見つけたのでおやつを作ったよ~ご飯


材料は、

*サツマイモ・・・大1本(400gくらい)

*片栗粉・・・大さじ5~6

*水・・・片栗粉の2倍

*きなこ・・・適量

*砂糖・・・適量



作り方は、

1.サツマイモを1センチくらいの輪切りにして、レンジで5分ほど加熱して柔らかくする。


2.サツマイモを熱いうちにつぶす。


3.つぶしたサツマイモを鍋に入れ、水溶き片栗粉を加える。


4.弱火にかけ、もっちりしてきたら火からおろす。


5.適当な大きさに丸めて、きなこと砂糖を合わせたものをまぶす。

  砂糖の量はサツマイモの甘さにあわせてお好みで♪



上の材料でだいたい15個くらいできたよにゃハート②

3つ食べたら満腹なったbutaげぷ



それにしても、味は美味しかったのに、写真で見ると

子供の頃に作った『砂団子』みたいやなぁ。。。ぼー

でも味はやさし~くて美味しいねんでビックリマーク信じてビックリマーク



団子

砂団子じゃないよ??

後ろにいるのは京都でゲットした イノシシちゃんWハート

          ↑めっちゃ可愛いから見てみてラブ





本*今日のオススメ本*

栗、かぼちゃ、おいものお菓子―ほっくり、ふんわり、しっとり…/伊藤 栄里子
¥1,575
Amazon.co.jp