こんにちは音譜


蒸し暑いお天気ですあせる


今夜から数日はしばらく雨模様の京都地方です雨


今日で6月も終わっちゃうんですね・・・。


今年になって半年音譜


どんな半年だったかな~ニコニコ


毎日平々凡々と同じ繰り返しですがべーっだ!


それでも、そんな日々でもたくさんの気づきや


成長(家族・子ども・私自身)にあり


気づきもあれば悩みもそれなりにありにひひ


ママ友や友達、学校の先生方が相談に


のってくれて聞いてくれてアドバイスをくれて


背中を押してくれてわたしって幸せ者だな~って


思います。


ブログを通して(勝手に友達)と思っている方やにひひ


にも相談にのってもらったり得意げ


厳しいアドバイスをしてくださったり本当に


大丈夫だよ~だけでなく


わたしなら「それでいいんだよ音譜大丈夫だよ音譜


「みんな一緒だよ音譜」ってそんな言葉をかけることしか


出来ないかもしれないけど・・・。


わたしが頼りなくて心配性でどこか抜けていて・・・だから


失敗したり、迷惑かけたりした時も


「いいよ~いいよ~大丈夫だよ~気にしないで~」ではなく


あえて厳しい助言をしてくれる友達が多いです音譜


ありがたいことですニコニコ感謝ですニコニコ


昔は「大丈夫だよ~いいよいいよ」って言う言葉を


言ってもらえるのを待っていたわたしべーっだ!


だから、友達に厳しい助言をしてもらった時


はじめはなんで!?


(相談にのってもらっているのに期待と違う厳しい言葉にえっむっ


言われたこと(わたしが間違ってるよとか)(考え方をかえないと、とか)


当たっているから余計とショックと言うか傷ついた!?べーっだ!


でも・・・今なら素直に受け止め学びに変えて


心から感謝できて・・・ありがたいですね音譜


しあわせですラブラブ本当にクローバー


残りの半年も平々凡々の当たり前の毎日に感謝して


私自身キラキラと素敵な気持ちで笑顔を大切に

過ごしたいと思いますニコニコ


わたしが笑えば家族も笑う音譜


いつも心に太陽を晴れ


そうそう・・・タイトルのドキドキラブラブですが


期末テスト前の長女


昨夜「お母さ~ん音譜明日さ~○○君(彼氏)と

ここの家で勉強してもいい~ラブラブ!」と言ってきたあせる


「学年違うし・・・勉強なんかできひんやろはてなマーク


「絶対勉強するし・・・」


でた!!はじまったビックリマーク「絶対大丈夫」「絶対するし」の言葉ショック!


「こんな時しか家に呼べへんやん・・・汗


「な~お母さ~ん・・・いいやろ~はてなマーク


・・・。


わたしは私の家が狭かったから家においでとは言えなかったけど


彼氏の家に行ったのは高2だったかな音譜


高3で検査入院した退院の日に彼氏(主人ね)


家に来てくれたことはあったけど・・・


と色々と高校生の頃を思い返していましたにひひ


「自分が5時間くらいの時間(勉強)を後悔しないように!?」との


わけわからん許可をだして・・・


今、長女の彼氏が家におうち来ています音譜


ドキドキだよね~(わたしが)


おかげさまで家は片付きますけどべーっだ!


我が家はリビングを中心に子ども部屋が4畳半が3つビックリマーク


オープン(戸は閉めない)状態になっているので


今朝もお姉ちゃんの彼氏が来るから片付けて~汗


と言う感じで


わたしがパソコンを打っている部屋の隣が長女の部屋音譜


今、このパソコの部屋(物置)が今日はさらに


物置状態汗なのでここだけ閉めてますが


わたし・・・暑いあせる窓開けていても風が入らな~い汗


彼氏は勉強する気なしべーっだ!


なので、長女が「絶対するし・・・」を守って一応勉強してるけど


彼氏に問題を出してもらったりしているようです(聞こえます)べーっだ!


・・・。


なんだかんだと時間が過ぎ(この記事は一旦中断したりしています)


主人が仕事から帰って来た目


言ってないんだよね~(彼氏が来ること)


どんな態度をとるかな~にひひにひひにひひ


「なんで、ここ閉まってんの~」(パソコン部屋&物置)


の戸を開けながら言いながら長女の部屋を見ると


「おぉっ目おぉ~目ど~も」だって

音譜

・・・。へ~こんなもんなんや!?ってわたしにひひ


後から何を言うかわかりませんがシラー


そんなドキドキドキドキでした。


でね・・・今日、本当は次男坊の練習試合を観に行く予定だったの


でもね・・・。親としては誰もいない家に・・・彼氏を呼んで


2人きりは・・・ちょっとねべーっだ!と思ったのあせる


えっと・・・え~と私も高2!?高3の時はイチャイチャしてたけどさドキドキ


でもね・・・誰もいない家には・・・ま~それはそれで心配でしてべーっだ!


家に居ることにしてこの部屋(パソコン部屋)にいたり


梅があと1・5㎏残っていたのでキッチンで梅シロップを作ったりと


・・・。時間・・・なんか長いね~汗


それでは、明日は雨だけどお手伝い&バイトかなはてなマーク


7月になるよ~アップ


わたしに長女に義母の誕生日月だよ~


一学期の成績が返ってくるよ~


夏休みだよ~


三者懇談会だよ~(進路どうする!?成績次第)


祇園祭に梅雨明けに・・・7月も早く過ぎちゃいそうです汗


それでは、夕食の準備に取りかかりますかチョキ


今年半年・・・ありがとう~アップ


今日という日を大切に


今日という時間を充実されますように


全てはうまくいっている


全てはうまくいきました


ラッキーツイてるありがとう~音譜


わたしは幸せです


わたしは自分が大好きですラブラブ←これポイントねべーっだ!


嬉しい 楽しい 幸せ 大好き 愛してる

ラッキー ツイてる ありがとう~

おかげさまで 感謝します 許します


生まれてきてくれてありがとう

出逢ってくれてありがとう


必要な人に、必要なときに、

必要なものが届きますようにニコニコ