こんにちは


台風・・・思っているより早い早い時間に


京都は暴風警報が出ちゃいましたあせる


で、小学校からメールがきました。


集団下校をさせますと・・・。


集団下校の準備!?人数が多いから大変なんです汗


完全に下校させる時にもう一度連絡を入れますとのこと。


10分後、高校からもメールがきました。


6時間目以降の授業を切り上げ帰宅させますと。


長女はきっと大喜びでしょうにひひ


今朝、出掛ける前から「何時ごろから暴雨警報出るかなはてなマーク


と言っていたので・・・。


中学校は期末テストなので午前中に終わったので


問題なしです。


と言っても大雨の中迎えに行きましたが汗


足を痛めているためこの二週間は送迎しています。


帰りに大雨だったけどもっとひどくなるだろうからと


買い物に行き・・・。


今、昼食を食べ終わったところでした。


小学校から連絡がきてから一時間くらい経ってますがあせる


大丈夫かはてなマーク


きっと一年生がまだ一回しか集団下校の練習をしていないし


どこの教室に行ったら(町内別)いいのかわからないんだろうな~


先生たちも大変だ!!


なんだかんだと長女から電話がかかってきそうだな汗


今朝も送って行きましたけど(甘い母ですね)


今日に限って荷物が重いだのこの雨では(大雨でした)


制服が濡れるだの(乗り換えの時濡れるやろはてなマーク


学校まで歩いたら濡れるやろはてなマークと言いながら送りましたげどねあせる


あら!?小学校より早く長女の方が先に電話してきたわえっ


小学校の集団下校大丈夫ですか~ショック!


それでは長女をバス停まで迎えに行って来ます。