だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

参加中で~す(^-^)/




暑~い季節に、さっぱりと爽やかなそうめんはいかがでしょ~う(*^▽^*)



photo:01

『トマトとオリーブオイルのそうめん』


・・・材料(2人分)・・・


そうめん・・・・・・2束

トマト・・・・・・・・・小1個

大葉・・・・・・・・・4枚


(つゆ)

ヤマキめんつゆ・・・・・・100cc

冷水・・・・・・・・・・・・・・・・100cc

AJINOMOTOオリーブオイルエキストラバージン・・・・大さじ1



・・・・作り方・・・


①つゆの材料を混ぜ合わせる。

②トマトは1cmくらいに角切り。大葉は細かく刻む。

③合わせておいたつゆに、②を加え、冷やしておく。

④そうめんを茹で、しっかりと流水で洗い、冷やす。

⑤器に盛りつけ、完成♪



photo:02

材料をカットして~。




photo:03

つゆを作る。






photo:04


完成~( ´ ▽ ` )ノ


つゆもそうめんも、しっかり冷やしてからいただきます^^

ちょっといつもとちがったお素麺♪


めんつゆ×オリーブオイル。

和風なのか、イタリアンなのか~なのですが、これがなかなか美味しいのです♪


トマトの酸味が加わって、爽やかですよ~☆





だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ