だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


参加中で~す(*^▽^*)






めんつゆとごま油で、簡単に、さっぱりきゅうりのお漬物はかがでしょ~う^^


photo:01

『きゅうりのさっぱり漬け』


・・・材料(2~3人分)・・・


きゅうり・・・・・2本


(漬け汁)

ヤマキめんつゆ・・・・大さじ3

酢・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

AJINOMOTO健康調合ごま油・・・・・大さじ1



・・・作り方・・・


①漬け汁を合わせる。

②きゅうりはよく洗って、軽くひび割れするくらい、めん棒で叩いて乱切りにする。

③漬け汁に②を漬け込み、冷蔵庫で一晩おく。

④よく染み込んだら、完成♪




photo:02

漬け汁を合わせて~。



photo:03

きゅうりは、めん棒で叩いてから、乱切りに。




photo:04

漬け込む。

ジッパー付きの袋に入れてもいいですね^^



photo:05

一晩おいたら、こんな感じに。

漬け汁が染み込んで、イイ感じ~♪







photo:06

めんつゆとごま油で簡単に。

お酢を加えることで、さっぱりと♪


ぽりぽり美味しいお漬物が、簡単に作れますよ~(*^▽^*)






だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ