鬼まんじゅうを作りました~(^-^)/




前に作った、お団子と同じシリーズの。


『和っ簡単!鬼まんじゅうミックス』


お団子のお話は、こちらから~ → ☆☆☆





作り方通りに♪

photo:01


角切りしたさつまいもに、お砂糖をまぶして~。


鬼まんじゅうミックスを加えて、蒸し器で蒸します♪




完成~☆



photo:02

こんな感じ^^


蒸したて、ほかほか♪




photo:03


中に、あんこを入れてみました^^


生地が、もちっとしてて、素朴なお味がとっても美味しい♪

相方様も、こういうおやつ大好きなので、喜んで食べてくれました^^




蒸し器がないので、フライパンに、お皿を置いて蒸したのだけど、ちゃんとできました(^-^)/


やっぱり、手づくりのおやつは、嬉しいですね^^

相方様と2人で、ペロリと食べてしまいました。

深夜にね(^o^;)


こんな時間に食べてはいけないと思いつつ。

相方様が、夕食食べてる間に蒸しあげて。

だって、ほかほかを食べてもらいたかったから。

そしたら、ついつい一緒に食べちゃって^^;


ダメだと分かりつつも、手が伸びちゃう~。

そんな、鬼まんじゅうでした(*^▽^*)


ごちそうさまでした~ブタブタブタ



和っ簡単!鬼まんじゅう・よもぎだんごセットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント


共立食品株式会社 クリスマスケーキのシーズンですね(*^▽^*)