モニプラさんから、嬉しいおとどけものが届きました~音譜


いつもにこにこP太郎。のある日。-130418_0816~01.jpg

長寿の里さん


『健康茶漢草の集』



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


健康茶漢草の集


1日一杯で健康の基をつくる
使っているのは、先人の知恵が生きる
自然素材十六種類!

古来より伝わる和漢十六草をバランスよくブレンド。
香ばしい風味とさっぱりとした味がクセになります!
また、ハト麦、月見草、ドクダミ等、美容に嬉しい漢草もたっぷり。
美容が気になる方にもおススメです。

原材料名ヒュウガトウキ葉、緑茶、サルノコシカケ、クマザサ、ハトムギ、ドクダミ、ウーロン茶、タラ、スギナ、ニワトコ、 月見草、ビワの葉、クコ、アマチャズル、カキの葉、ヨモギ

詳細はこちらから~ → http://www.chojyu.com/food/kanso/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ネーミングからして、体に良さそうなお茶♪

健康オタクなので、興味津々。

お茶好きなので、とっても楽しみ~( ´艸`)



いつもにこにこP太郎。のある日。-130418_0819~01.jpg

1パックづつの個包装です。

これは、嬉しいですね♪


飲み方は、水出しや、煮出しなどなど、ありますが。。。

おやかんで煮出したら、2リットル分。

経済的ですよね^^

もちろん、冷たくひやしてもいいそうです。


いつもにこにこP太郎。のある日。-130418_0822~01.jpg

急須に入れて、飲んでみることにしました^^


少し待つと、すぐにいいお色に♪

濃さは、加減しながら、お好みで~。


さてさて、早速いただきま~す(*^▽^*)




いつもにこにこP太郎。のある日。-130418_0823~01.jpg


香りは、普通かな^^


注目のお味は~。。。


一口目は、ちょっと薬っぽい!?

って、思いました^^;

でも、それが、飲んでるうちに、なんだかクセになる( ´艸`)

ちょっと香ばしい風味がしたり^^

さっぱりしてるから、夏に冷たくして飲むのもいいかな。

美味しい~っていう表現とは違うかもしれないですが、とっても体に良さそうなお味です♪


好みは、分かれるかも。

P太郎。は、こういう、体に良さそうなお茶、好きなんですよね~(*´ω`*)

「良薬口に苦し」

みたいな^^


P太郎。は、冷え性で、以前に、漢方を飲んでたことがあって。

それと一緒に飲んだらいいとオススメされたお茶と、お味が似てるんです。

なので、P太郎。の体にいいお茶なのだろうな~なんて、勝手に思いながら飲みました^^



ハト麦、月見草、ドクダミなど、美容に嬉しい漢草もたっぷりなので、こちらも嬉しい♪

『美容』これ、大事ですよね~(´0ノ`*)



相方様は、こういうお茶は苦手かな~と思うので、いつも、一人でちょっと一息のお茶の時間に飲んでます^^

コーヒーや紅茶の1杯を、こういう体にいいお茶に置き換えるだけでも、体のためにいいんじゃないかな~って思います(*^▽^*)


でもでも、健康のためにも、相方様にも飲んでもらおうかな( ´艸`)

毎日飲んで、体の中から健康に~を目指したいですね♪



1袋 5.5g×30包(1箱 165g)。

まだまだたくさんあるので、毎日のティーtimeにいただこうと思います♪



どんなお茶かな~って思った方は。。。

↓クリックで、チェックしてみて下さいね~。


クローバー長寿の里


クローバー【長寿の里】健康茶漢草の集



洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト参加中