季節はそろそろバレンタイン。

お店に行っても、チョコレートや手作りグッズが並んでますね^^


プレゼント用のチョコは、可愛くラッピングできるものがいいですが。

旦那様に、お家で食べてもらえるなら、ラッピングしなくても大丈夫ですよね~♪


今日は、ぽかぽかあったかい、ほっこりするバレンタインdrinkを~コーヒー音譜


                    いつもにこにこP太郎。のある日。-130119_0948~01.jpg


先日、レシピブログさんから届いたスパイスを使って音譜

使ったのは、『シナモンシュガー』。


いつもにこにこP太郎。のある日。-130130_2113~01.jpg

『シナモンちょこココア』


・・・材料・・・


・牛乳・・・・・・・・180cc

・チョコレート・・・20g~50g(お好みで)

・ミルクココア・・・大さじ1

・GABAN シナモンシュガー・・・2、3ふり


・・・作り方・・・


①お鍋に牛乳を温め、チョコレートを溶かす。

②溶けたら、ココアを加え、よく溶かしてから、カップに注ぐ。

③シナモンシュガーを、ふりかけたら完成♪




いつもにこにこP太郎。のある日。-130130_2114~01.jpg


シナモンの香りがふわ~っと香って、甘~いちょこココア音譜

いつものミルクココアが、オシャレに変身ニコニコ


ミルクココアに、チョコレートをプラスするだけなので、濃厚すぎず、飲みやすいと思います。

濃い~のがお好きな方は、チョコをプラスして下さいね~。

スプーンでくるくる混ぜながら飲んだら、ぽかぽか、ほっこりdrinkです^^


クッキーと、ちょこココア。

忙しくて、チョコレートを準備できない時でも、簡単だし、気持ちは伝わるんじゃないでしょうか(^∇^)


チョコレートdrinkのバレンタインは、いかがでしょ~ブタブタブタ



バレンタインスイーツの料理レシピ


【レシピブログの「スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」モニター参加中】