寒い日が続きますね~(*^▽^*)


そんな寒い日には、ちょっと一休みして、ほっこりお茶でも飲みましょう♪♪


最近飲んでいるのが~。。。



いつもにこにこP太郎。のある日。-130111_0943~01.jpg

玉露園さん


『減塩 梅こんぶ茶』



いつもにこにこP太郎。のある日。-130111_0946~02.jpg

冷水でも溶けるんですって~♪


今は、冬なので、ほっこり、お湯を注いでいただきます^^

夏になったらお水で溶かして、冷たい梅こんぶ茶で水分&塩分補給をするのもいいですね^^



『減塩梅こんぶ茶』

塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含まれているそうです。

梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果もあるんですって(*^▽^*)



いつもにこにこP太郎。のある日。-130111_0944~01.jpg

スプーン1杯を、お湯呑みにいれて~音譜




いつもにこにこP太郎。のある日。-130111_0945~01.jpg

お湯を注いでいただきますニコニコ




いつもにこにこP太郎。のある日。-130111_0946~01.jpg


普通の「こんぶ茶」も好きですが、『梅こんぶ茶』は、ちょっと酸っぱくて、それがいいですね音譜


子供の頃に母親が、冬の寒い朝に、お茶の中に梅干しを入れてくれて、それを潰しながら飲んだなぁ~なんて、思い出しました^^

粉末だから、お手軽に「梅こんぶ茶」が楽しめますねお茶


塩分カットなのも、嬉しいポイント音譜



あとあと、こんぶ茶を、お料理の隠し味に使うことがよくあるのですが、こちらの「梅こんぶ茶」も使ってなにか作ってみようかな^^


パスタに絡めたら、美味しくなりそう^^

ポテトサラダの隠し味なんかにもいいかも~♪


今、飲んでいるのは、こちら↓です^^

玉露園 玉露園




寒い冬も、こういうあったかドリンクで体をあたためながら、ポカポカ過ごしたいですねブタブタブタ



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 音譜