11/18 お夕食音譜



本日の主役は~。。。


いつもにこにこP太郎。のある日。-121118_2129~02.jpg


こちら♪



『トマトオムレツのっけカレー♪』


・・・材料(1人分)・・・


・カレー・・・・・・1人分

・卵・・・・・・・・・1個

・塩麹・・・・・・・小さじ1/2

・マヨネーズ・・小さじ1

・こしょう・・・・・少々

GABANオレガノ・・・・2~3ふり

・トマト・・・・・・・1/4個


・・・作り方・・・


①卵を割り、調味料を混ぜる。

②サイコロ状にカットしたトマトも混ぜる。

③オムレツを作って、カレーに乗っけたら、完成♪




いつもにこにこP太郎。のある日。-121118_2056~01.jpg

卵と調味料、トマトをよく混ぜて~。

オレガノちゃんも、忘れずに^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-121118_2125~01.jpg


オムレツを焼いて、カレーにのっけたら、完成♪




いつもにこにこP太郎。のある日。-121118_2129~01.jpg


おしながき音譜


・トマトオムレツのっけカレー

・スパゲティーサラダ



いつもにこにこP太郎。のある日。-121118_2129~02.jpg

トマトオムレツのっけカレー。


前日のカレーに、トッピングを音譜


オレガノで風味をつけた、とまとオムレツ。

塩麹でマイルドな味付け♪

マヨネーズで、ふわふわですニコニコ


ちょっと、崩れちゃってるのは、お見逃しくださ~いあせる

ふわふわなのです^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-121118_2131~01.jpg

トマトが爽やか~なオムレツ。

オレガノが加わると、ちょっとお洒落な味わいに音譜


カレーともよく合いますニコニコ


今日は、カレーにのっけてますが、そのまま食べても美味しそう~♪

デミソースとかかけたら、イイ感じになりそうですね^^




いつもにこにこP太郎。のある日。-121118_2129~03.jpg

スパゲティーサラダ。


パスタに、きゅうり、玉ねぎ、人参。

「マヨネーズ+お醤油」で和えました^^


あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ハム忘れた~^^;




先日は、お芋さんのゴロゴロカレーを楽しみました♪

2日目も、お芋さんたっぷりなので、そのまま2日目カレーを楽しもうと思いましたが・・・。


相方様 「今日は何カレー(-^□^-)??」


なんて。


同じカレーだとは言えず^^;


すぐに用意できる、オムレツをトッピングすることにしたのでした~ニコニコ


トマトも入るので、卵1個ですが、ボリュームUP音譜

ベーコンか、ソーセージも一緒に混ぜても美味しそうだな~^^



こんな感じの2日目カレー。

まだ残ってるのです。。。

ちょっと、作りすぎたかな~^^;


今日は、3日目カレーで~すブタブタブタ


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
 ←参加中で~す^^