みなさま、おはようございま~す晴れ


今日もとってもいいお天気♪

洗濯日和ですね~^^



8/25 朝ごはん晴れ


本日のメインは~。。。

いつもにこにこP太郎。のある日。-120825_0758~01.jpg
こちらっ音譜






クミンを使ってみました^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-120825_0757~01.jpg


おしながき音譜


・レタストースト

・パイナップル

・スムージー




いつもにこにこP太郎。のある日。-120825_0757~02.jpg


昨日は、「キャベツトースト」

今日は、 『レタストースト』です^^


お野菜ごと焼いてるので、サラダはなくても大丈夫ですかね^^;



いつもにこにこP太郎。のある日。-120825_0758~02.jpg

『レタストースト』

・・・材料(1人分)・・・

食パン・・・・・・1枚

レタスorサニーレタス・・・1~2枚

マヨネーズ・・適量

クミン・・・・・・適量


・・・作り方・・・

①パンにマヨネーズをぬる。

②千切りにしたレタスを、こんもりのせる。(←シナシナになるから、モリモリにのせたほうが美味しいです^^)

③マヨネーズをかける。

④クミンをふりかける。

⑤トースターでこんがり焼いたら、完成~♪



最後にクミンをふりかけるのが、ポイントです^^

ほんのり、カレー味になります。

ちょっとしんなりしたレタスと、マヨネーズの組み合わせがいいです^^


トースターで焼く時は、さっとがいいかも^^

レタスがチリチリになる前に~にひひ


相方様 「カレー粉??」

P太郎。 「クミンだよ~^^」

相方様 「へぇ~( ・(ェ)・)」


クミンは、カレーにも使われる香辛料だし、当然、カレー粉にも入ってますもんね^^


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120825_0758~03.jpg

『*小松菜+バナナ+牛乳+お水*のスムージー』


ちょっと牛乳が少なくて、お水をプラス。

いつもよりは、さらっとした感じになりました。

ホントは、小松菜もっと多い方がいいんだろうけどなぁ。

2人で3枚くらいです。

でも、これくらいが、相方様も、美味しく飲んでくれる量なので、いっか^^


毎日作る、スムージー。

小さなミキサーなので、氷ごとガーっと回せる、ちょっと大きめのやつも欲しかったりします^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-120825_0845~01.jpg


今日も、快晴晴れ


洗濯したし、お掃除もしたし♪

布団。。。

入れていくべきか、そのままでも大丈夫か。。。

最近、急なにわか雨多いからなぁ~。



ちょっとお出かけしてきます^^



いってきま~すぶーぶーぶーぶーぶーぶー





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつもブログの応援ありがとうございます^^

感謝の気持ちを込めてP太郎。が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼントが~音譜

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たるそうで~す^^

下のレシピブログのランキングミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募してみて下さいね^^

これからも応援よろしくお願いしま~すブタブタブタ



人気のハンドブレンダーを使って長期モニター大募集!!!


フードプロセッサーならクイジナート