お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

モニプラさんから、嬉しいお届けものが届きました~音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120807_1043~01.jpg


有限会社平松商店 おいもやさん


『干しいも』



いつもにこにこP太郎。のある日。-120807_1044~01.jpg


おいもやさん、人気No1の干し芋。
もちろん無添加無着色
完全静岡産のさつまいも(泉13号)のみを使用した、おいもやさん自慢の干しいもです。




さつまいも大好きP太郎。

まずはそのままいただきますよ~音譜


いつもにこにこP太郎。のある日。-120807_1046~01.jpg

ちょっと一服~^^

の、10時のお茶の時間にいただきました音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120807_1042~01.jpg

もものスムージーも音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120807_1046~02.jpg

一口たべると、うんうん^^

かんでると、あま~いお芋のお味が音譜

素朴な感じだけど、しっかり甘くてニコニコ

干してあるのに、固すぎず、程よい食感です。



いつもにこにこP太郎。のある日。-120807_1049~01.jpg

ぼそぼそしてる干し芋もあるけど、こちらの干しいもは、とってもしっとり~音譜



少しレンジでチン♪すると、温かくなって、柔らかくて美味しい^^

トースターでちょっと焼くと、ほっくほく♪



やっぱり、大好きなお味ラブラブ




こちらを使って、おやつを^^


いつもにこにこP太郎。のある日。-120819_1739~01.jpg

『干しいもと抹茶の焼きドーナツ』


・・・材料(6個分)・・・


ホットケーキMIX・・・85g

卵・・・・・・・・・・・・・・・1こ

砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1

バター・・・・・・・・・・・・20g

サラダ油・・・・・・・・・・20g

牛乳・・・・・・・・・・・・・大さじ2

抹茶・・・・・・・・・・・・・5g

干しいも・・・・・・・・・・30g



・・・作り方・・・


①干しいも以外の材料を全て混ぜ合わせる。

②型に刻んだ干し芋を入れ、生地を流し込む。

③180度のオーブンで13~15分焼く。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120819_1904~01.jpg

美味しそうに焼き上がりましたよ~^^



焼いたてのホヤホヤを、食べちゃいます音譜

いつもにこにこP太郎。のある日。-120819_2259~01.jpg


干しいもの甘味と、抹茶の苦味がイイ感じ~音譜


表面に出てる干し芋は、ちょっと固くなったかな^^;

中に埋まってるのは、甘くて、柔らかくて美味しい♪


今日のデザートtimeに食べようと思いま~すニコニコ



おいもやさんの『干しいも』

そのまま食べても美味しいし、国産だし、無添加無着色。

小さいお子様のおやつにも、とっても安心^^

インターネットでも、大人気の商品です。


気になった方は、こちらをチェックしてみて下さいね~ニコニコ 



チューリップ黄干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ!国産・人気の干しいもはおいもや!


チューリップ赤おいもやの干し芋!国産の干しいもの通販お取り寄せはコチラ



とっても美味しかったで~す^^


モニプラさん、おいもやさん、素敵な商品をありがとうございました~ブタブタブタ